6月22日(土)

今週も八方ヶ原トレーニングと思ったけれどとしさんがお休みで土曜の晴れは貴重なので富士山へ行くことにしました。


雪がほとんどなくなってすっかり夏の顔になりましたなぁ照れ

セブン-イレブン 山中湖インター店


ブルベで寄るコンビニをチェックメガネ

トイレ男女兼用が2つ、男性のみが1つ。

アザミの後だから多少バラけてはいるだろうけど観光地のせいか朝から混んでいた。

車は7時半から開いていた諏訪の森自然公園


今日は富士山3PEAKSで登っていなかったスバルラインを登ります。

ってアレ?道間違えた~(^_^;)


こっち側はトレランの練習している人が多かった。

ここでレースでもあるのかな?

超有名なスバルライン料金所


ここからブロンズで1時間半か~

果たして私はどのくらいかかるのかな?

3PEAKSのうちスバルラインが一番楽だと言うけれど

あれウソウソ(ヾノ・ω・`)

アザミよりキツかったチーン(個人的感想)

1本目 1時間59分w😎


五合目は海外の観光客と大型バスがぎっしりびっくり

写真だけ撮って足早に退散。

車に戻って補給

色々出したけど結局食べたのは梅干しのお握りとトマトジュース。


トマトジュースは苦手なほうだったんだけど、暑くて汗をかいた後だと美味しく感じた。

食べる時間も惜しく感じたのでステムバッグに蒸しチーズケーキを詰め込んだ。


蒸しチーズケーキ美味しい(*´-`)

蒸しパンアリだなぁ。

軽いし食べかけでもボロボロにならないしカロリーも高い(豚危険な思考w)

これなら不器用な私でも移動しながら食べられるな。

前回につづき補給食を気にしてみて自分の食べられるものと飲めるものが分かってきた。

そこで分かったのが私はスポドリの甘さがやっぱり苦手だっていうこと。

普段からスポドリで使われる甘味料が苦手で規定量の半分しか入れてないけど、それでも甘さが嫌になってくる( ̄▽ ̄;)

スポドリをやめて、塩飴を舐めて塩分補給して飲み物は水かお茶にしようかな?(^_^;)

2本目 2時間32分笑い泣き


最後のほうは膝が痛くなってまったく踏めずえーん

としさんへ湿布を買ってもらうようにLINEでメッセージを送った。

八方ヶ原3本のときも同じくらい登っているハズなのになぜだ?ショック


富士山って五合目登ったところで絶景が見られるワケじゃないし、やっぱり富士山は登るより見るものですなw😎

諏訪の森自然公園の芝生でヨガ


10分程度だがかなり膝の痛みもとれたし疲れも取れたびっくり

としさんからヨガをしている姿が変な宗教を崇拝しているみたいwと言われたが、次回からライド後は場所があればクールダウンしたいニコニコ

あ、ちなみにここの公園の管理人、自転車に対して超厳しいので注意ね凝視

舗装してある駐車場から先は自転車乗り入れ、押し歩きもダメみたいです。