6月4日(日)

ロードバイクで一部のヘンタイな人々がやっている富士山3PEAKSってご存知でしょうか?

富士山裾野を1周しつつ、アザミスバルスカイラインの五合目まで登る

約200km、5,500mUP

地獄の様なライドを😱

Stravaでフォローしている方がこのライドをしていて、自分に出来る訳がないと思いつつも、いつかやってみたいと思っていました。

1月にAJ神奈川のブルベに参加したときに、富士山3PEAKSをするブルベを開催していることを知り、時期尚早と思いつつも参加することにしました。

この先こういうことをチャレンジできる体力や気力、環境はいつまであるか分からないし

出来るかどうかじゃなく、やる気があるうちにやろうと思ったのですグー

ということで、

BRM804神奈川200km富士山五合目をめぐる冒険

参加します( ・`д・´)

6月16日(日)

矢板平野 スノーステーション


Stravaで10km以上の坂道があるセグメントを探した結果こちらへ。

以前、栃木開拓しているときに車も少なく山頂付近にトイレがある道の駅的な施設もあるのでヒルクライムの練習するのにちょうど良いと思っていました。

今日はトレーニングなので心拍数150を目安に走ります。

心拍数を150にしたのは、先日アザミラインを登っていてギリ我慢出来る心拍数が150だったからで何の理論もありませんw

としさんには私のトレーニングに付き合わせちゃ悪いので好きなペースで好きな本数を走るように伝えていますウインク

1本目


ここの景色好き😍

もう1本この景色を見るために頑張ろう

車に戻って補給。

今回は昼喰魔活動(グルメポタ)は封印。

今日はコンビニで色々買ってきてクーラボックスに入れてきました。

いまのうちに本番で食べるものを決めちゃおう作戦です。

もちろん当日行ったコンビニで同じ物が手に入るとは限らないけれど、候補を絞っておけばロスする時間を減らせるハズ。


写真で撮ったときはコーンパンとバナナを食べようと思ったけれど実際食べたのはお赤飯とバナナw

なんかしょっぱいものが食べたくなったのよね。

のんびりしているとしさんを置いて2本目へ

休憩時間も短めにするのも練習です。


県民の森あたりで後ろから来たとしさんに追い付かれ抜かれたけれど、山の駅たかはら八方ヶ原の分岐点で抜き返したw

としさんの体調もあるけれどロングになるとマイペースは勝つらしいニヤリ

2本目


心拍数が140程度に落ちてきてしまった絶望

心肺は大丈夫なんだけど身体が動かないショック

車に戻って2回目の補給


ここでやっとコーンパンを食べた。

私は疲れたほうが油っぽいものが食べたくなることが分かった。

隣に車を止めていた人に話しかけられ、毎週のようにここを登っているそうだ。

このコースでヒルクライム大会があるそうでプロの選手も出場しているらしい。

お喋りな感じの人だったのでとしさんに任せてw3本目へ

3本目


3本目はヘロヘロだったネガティブ

全然力が入らず心拍数も135程度でまったく追い込めず真顔

いままでロクにトレーニングしてなかったのに急に強く慣れるワケないよね~( ̄▽ ̄;)

ご褒美に八方ヶ原を散策


木道があってハイキングコースになっているみたい。

まだレンゲツツジが少し残っていたニコニコ


3000UPしようと思ったけれど膝が痛くなってきたので、今日はここで切り上げることにしたショボーン

(株)山久 チーズファクトリー


なんと!

ここでも大笹牧場のソフトクリームが食べられたびっくり


やっぱ現地で食べたほうが美味しい気もするけれど、トレーニングの後に頂くホットコーヒーとソフトクリームは最高(*´-`)


あ、ちなみにダイエットしようと思ってますw😎