実はわたくし!

ハネムーンの前にホンダ N-boxを購入しました\(^-^)/

トヨタのお店でw


結婚することが決まり、引っ越する松伏町は電車の駅がなく、お買い物やソロ遠征用に中古の軽自動車を探していました。

いくつか中古車屋さんをみて回るなかで、たまたまこちらのお店に置いてあったパール色のN-boxに一目惚れラブ購入を決めました。

6月8日(土)

としさんは仕事の都合もあってN-boxで初ソロ遠征です。

御殿場中央公園


翌日に大井川鐵道ライドにお誘い頂いたので、暇人の私は富士山を登ることにしました。

登ったことがないスバルラインアザミラインどちらかにしよう?🙄

プリン屋師匠からアザミをオススメされたのでアザミに登ることにしました。

アザミライン
距離約11km、標高差1,100m、平均勾配11%

いつかはチャレンジしようと思っていましたがコースデータにヒヨッて何となくチャレンジして来なかったんだよね~


鳥のイラストの壁画が見えてくると勾配がキツくなるというけれど、ここに来るまでもケッコー登っているのよねぇ(ノ´Д`)ノ

プリン屋師匠から序盤飛ばしすぎないようにという教えを受けているので、頑張りすぎないように心拍数を注視


毒キノコの看板が出てくると勾配15%を下回ることはなく、これでもか、これでもかという激坂パンチを食らう(´*ω*`)

馬返しの看板が見えると激坂のピーク

大昔に車でアザミに登ったときはエンジンがうなりをあげていた記憶が甦る

まさか自転車で登ることになるとは思いもしなかったw

菊屋



一応、脚付きなしで登頂。

到着して間もなく奥さんがやって来てきのこ茶をくれたよw

息を整えてきのこ茶を頂く

うんま~(*´ー`*)

激坂を登り終えたあとに頂くと倍以上に旨味を感じます。

小腹も空いていたので奥さんに進められたお汁粉を頂きました。


ここの奥さん、ホント人当たりがよくて目の前に座ってお喋りしてくれました。

ブビさんがこの奥さんを推すの分かるなぁニコニコ

下りはグレーチングのある場所など危険な箇所は自転車を下りたりしながら山を下りました。

こだわりプリンの店ふじ


プリン屋さんから結婚祝いでプリンを頂いちゃいました🍮


としさんの分も頂きましたよ( *´艸`)


プリン屋さんありがとうございます😆


プリン屋さんのお店はアザミラインのすぐ近くなので登頂のご褒美にたんぱく質と糖質がとれるプリンは最適ですグッウインク(勝手にPR)


すき家 御殿場店



私の実家w

すき家はチョイチョイお世話になってます(^o^ゞ

お会計のとき、オネーさんにどこから来たのか訪ねられ、外に置いてある私のロードを見て

おねがい「私もそういう自転車乗ってみたい!」

と仰っていたのでプリン屋さん勧誘してみてくださいw

明日に備えて島田市に移動車

ホテルルートイン島田吉田インター


ハネムーンの翌週に遊びでかけることを許してくれる夫に感謝チューラブラブ

(反対したところで辞めるヨメでもないがw知らんぷり)