5月29日(水)


亀の井ホテル 阿蘇



ホテルの前は綺麗な芝生があって、ヨガマットを貸し出ししていたので朝ヨガ!


朝日を浴びながらヨガするのはサイコーに気持ちいい(*´-`)


AM7:00


朝食が豪華!


高菜の混ぜご飯やからし蓮根など九州の名物が取り入れられたメニューラブ


メニューは他にも写ってないものがいっぱいあるんだけど食べきれないので~(^_^ゞ

しかも朝からラーメンまで!Σ( ゚Д゚)



このホテルは阿蘇の中心地にも近くロケーションもいいし、朝食も美味しいのでかなりコスパ高い!チュー


さっそく亀の井ホテルの会員になりました😎


AM8:15



ホテルの前の道路を通って仙酔峡を目指します。約4km、300upのヒルクライムです。



ぐっも~~🐄にんぐ爆笑

走り始めて30分も経っていませんが、、、


好きラブ


来年もまた来たい!!!
ラブラブラブ

すぐさま阿蘇にフォーリンラブ❤️愛

仙酔峡


九州にしか咲かないというミヤマキリシマの群生地として有名な場所なんですが、前日の大雨もあってか花は残っていなかった赤ちゃん泣き

↓咲いていればこんな感じらしい

花が咲いてなくてもサイコーっのダウンヒルが楽しめたので登って良かった爆笑


城山展望所


田んぼのパッチワークと阿蘇の山々が見渡せる絶景スポット!

茶屋があるのでここでソフトクリームを食べたかったけれど、まだ営業開始直後で出来てなかったので私はスイカ🍉としさんはバナナジュース🍌


絶景を見ながら食べるスイカは美味しかった~チュー

あ!Windowsの壁紙!Σ( ゚Д゚)



景色が綺麗過ぎちゃってCGの中にいるみたいw


大観峯


阿蘇五岳が見渡せる展望スポット

観光客が多かったので写真だけ撮って退散💦

ここじゃなくても絶景スポットは山ほどあるので大丈夫チュー


レストラン北山


あか牛を使った倍喰丼(バイク丼)を注文


お肉が柔らかいのに脂身少なめでムッチャ美味しい~爆笑

使っているタレも甘辛くてご飯が止まらない感じでペロリとイケちゃいましたピンクハート

レストランがある場所は展望所になっていて、♥️に飼った芝があったよ( *´艸`)


このままミルクロードを下るつもりが、間違って阿蘇スカイラインのほうに10kmくらい下っちゃって~(´∀`;)


2時間くらいかけて戻ったゲロー

下った道を登り返すとかPEAKSだけで充分w

ばっ!


アメリカンな雑貨の置いてあるカフェで休憩

ここで飲んだココア美味しかった~


ここの下りがまた絶景なんだわ~(*´-`)


草千里ヶ浜を目指します。

道を間違えたので国道でショートカット


絶景ドーピングが切れて一気に疲れがどっと出てきたネガティブ


コーラ注入!

草千里ヶ浜には絶対行きたいと思っていた珈琲屋さんがあるので気合いを入れ直します!


このとき脇目もふらず走っていたけれど超絶景だわ~ラブ

PM17:40

草千里珈琲焙煎所


残念!

営業時間に間に合いませんでした(´;ω;`)


でもまぁ夕焼けが見られたしいいよね🎵


明日も違う楽しみ方で阿蘇を走ります( *´艸`)