PEAKS帰りの車中で近くのスペシャライズド取扱店を検索。
 
1店舗見つかったけれど営業終了間際で明日月曜日は定休日。

今から行ったとしても間に合わないガーン
 
某ロードバイク有名ショップに問い合わせ。
 
状況を伝えると、、、
 
えー?『たぶんディレーラーハンガーの交換が必要でウチは取扱店ではないので、スペシャライズドの取扱店へ行ったほうがいいと思いますよ』
 
泣くうさぎ『分かりました~』
 
その会話を聞いていたとしさんから旅行中であることを伝えたほうが良いと助言され、スペシャライズド取扱店ではないものの「杉山輪業」さんへ問い合わせ。
 
こちらも先ほどと同じように断られてしまいましたが、ディスクはリムブレーキより固く作られておりハンガー曲がりを調整するのは困難であること、スペシャライズドの取扱店ではないとスモールパーツの入手が出来ないことなど修理出来ない理由を丁寧に教えてくだり電話を終えました。
 
仕方ないのでレンタルバイクでも借りてサイクリングしようかと話していると先ほどのショップから折り返し電話がかかってきたびっくり
 
ニコニコ『スペシャライズドの取扱店で付き合いのある「フィールド社」の店長に聞いたらエートスのディレーラーハンガーがあるみたいだから連絡してみて』
 
なんと!わざわざ他店に私のバイクの問い合わせてくれたのだ!大泣き
 
なんて親切な人なの!!
(´;ω;`)キラキラキラキラキラキラ
 
フィールド社さんは実は1番最初に見つけたお店だったんですが、紹介頂いたのでダメ元で問い合わせしたところ、、、
 
ニコニコ「明日は定休日なんですが、ちょうど別なお客さんが11時に予約があるので12時なら見られますよ」
 
か、神!?えーんキラキラキラキラキラキラ
 
いや、ここはお遍路国、弘法大師のおかげ!?
 
お遍路した徳がここで回ってきたんでしょうか?笑い泣き
 
こ・こんな奇跡って起こるんですねキラキラキラキラ
 
そんな訳でご縁が繋がり翌日、
 
5月27日(月)
 
南道後温泉ホテル ていれぎ館
 

 
昔ラブホテルだったみたいですが今はビジネスホテルとして営業しているみたい。
 
そのため部屋やお風呂も広くてさらにお風呂は温泉と快適なホテルでした。
 
しかもグループ会社の日帰り温泉のチケットも頂けたのでここでお店の予約時間まで時間を潰しました。
 
 
温泉も色々な種類のお風呂がありマッサージチェアーや漫画が読み放題などサービス満点💯
 
 
近所にあったら毎週通うなーチュー
 
サイクルショップフィールド社
 
 
ハキハキとした爽やかな店長さんでチャチャっと作業していただき無事に修理完了!笑い泣き
 
 
こちらの店長さんはMTBもされるそうで優勝した記念ジャージが飾ってありました。
 
松山市には頼れる自転車店があって海あり山あり温泉ありと羨ましすぎるぞ!チュー
 
という訳で
 
フィールド社さん杉山輪業さん
本当にありがとうございました!🙇‍♀️
 
エートスの修理も無事に終わり急いで九州へ向かいます!
 
九州へは佐多岬から大分まで結ぶ国道九四フェリーで渡ります。
 
佐多岬へ行くとこれまた霧で昨日のUFOラインが思い出されます。
 
しかし、こちらは道路も広く視界も昨日よりマシでいかに昨日のPEAKSが過酷だったのか痛感しました笑い泣き
 
国道九四フェリー 三崎営業所
 
 
14時20分頃到着。
 
案内係の人に乗船したいことを告げると14時30分の便に乗れるかもしれないからと言われ急いで乗船券を買いに行きました。
 
車を船に乗せられるだけ乗せて出港するそうで、他の車を乗せてみないと乗れるかどうかは分からないとのこと滝汗
 
14時30分、なんと運よく乗れた!爆笑
 
 
甲板は車でギッシリポーン
 
車の隙間を通って客室へ上がります。
 
 
国道九四フェリーはその名の通り国道197号として海上国道として機能しているんです!
 
 
約1時間程度の船旅でしたが楽しい体験でしたラブ
 
大分から一路、湯布院にある宿へ向かいます。
 
山荘 四季庵
 
実はこの宿、お天気で決めようと3日前に岡山宿泊中に予約しましたニヒヒ
 
 
フロントや食堂のある母屋は白川郷から移築した合掌造りで雰囲気抜群ラブ
 
お部屋はすべて離れになっておりこちらはフツーのプレハブ住宅でしたw
 
 
夕飯は地鶏と国産牛の鉄板焼き
 
 
お肉だけでもいっぱいなのにヤマメの塩焼きまで出てきてもぉお腹いっぱいニヤリ
 
 
頑張って最後まで美味しく頂きましたお願い
 
夕飯のあと大雨が降ってきて露天風呂もありましたが私は部屋のお風呂で一緒に旅したバリィさんと入浴ラブラブ
 
バリィさんの労をねぎらいました爆  笑
 
 
 明日の午前中は大雨の予報なのでチェックアウト時間までお宿でダラダラする予定ですニコニコ