5月24日(金)

AM4:40
埼玉の自宅を出発車


新東名はスムーズで相方:としさんと運転を交代しながら本日の宿泊地、岡山県を目指します。

長篠設楽原PA


ご当地グルメということで安倍川餅!

草津PA


なぜか私達より1時間半以上早く出発したちぃ~さん&crosさんペアが居たw


ここで早めの昼食

注文したうどんは麺がやわやわなのは良いんだが、ちと汁がしょっぱかったなもやもや

PM16:00

岡山に着くのは18時ごろと思っていたんですが、想定より2時間も速く到着びっくり

以前から行ってみたかった倉敷美観地区に寄ることしました。


閉店時間でほとんどのお店が閉まっていたんですが、逆に観光客少なめで静かで良かったニコニコ

営業していたお箸屋さんでお箸購入。


名入れも無料でして貰えたし良いお土産が買えた爆笑

美観地区というだけあってどこもかしこも美しく保たれています。


観るのは楽しいけれど住むには気を使いそうだなぁ😅


このトンネルは地元のおばちゃんが資産家の大原さんがポケットマネーで作った物と言っていました。

100年以上前のものですがまだ現役みたいびっくり

岡山県産の桃とブドウを使ったジェラートを購入ラブラブ


明日はPEAKSの会場石鎚山へ向かいます。