3月2日(土)

前日まで『久しぶりに白石峠に行こう』と話していたんですが~

白石の民(?)ちぃ~さんから積雪情報があったので急遽神奈川

道の駅 足柄・金太郎のふるさと


そーいえば、プリン屋さんに春めき桜ライドにお誘い頂いたときにもここに来たなぁ

長い登りを練習したいので、足柄峠を目指します。

登りながら足柄峠が神奈川と静岡の県境なのを思い出した

そうだ😃💡

プリン屋さんに会いに行こうかな?🍮

足柄峠


ここからプリン屋さんのお店まで14km程でそう遠くないみたい

プリン屋さんにメッセージを送りスマホ

ばびゅーんと足柄峠を下りました

こだわりプリンの店ふじ


季節限定の苺のプリンが苺たっぷり入っていて美味しい

短い間ですがお喋り出来て楽しい(^o^)

ゆっくりして行きたいですが~

なんだか雲行きも怪しいので先を急ぎます雲

またお邪魔しますねバイバイ

とりあえず暖かいものを食べたかったのでコンビニへin


寒いときのカレーヌードルは染みるよね~(*´-`)byゆるキャン△

道の駅 山北

新東名の橋が建設中


橋ってこうやって出来て行くんだね~

最近土木系YouTubeにハマっているので建設中の橋を下から見られて感心しきりびっくり

道の駅へ缶コーヒーを買いに行ったら自販機の近くで焼きいもが売っていたので思わず購入🍠

焼きいもの写真を撮ろうと思ったら、自撮りモードになってて映った自分にびっくりΣ( ゚Д゚)


どうりで焼きいもを買ったときにおじさんが2度見するハズだよww🤣

焼きいもパワーで何とか復活

遠くの山に霞がかかっているので、雨か雪が降っていそう雲雪だるま

と思っていたら雪が降ってきた!


本降りになったら山を下りるつもりが、いつの間にやら山頂にwいのしし


本当の山頂はもうちっと上だけど、上に登ったところでこんな天気じゃねぇw雲

ここまでで約1,700Up

としさんに2000Upが目標だったことを話すと、坂多めのルートを探してくれた。

最後は足柄峠をもう一度登って帳じり合わせ


金太郎ライン土砂崩れで通行止めだそう

せっかくお金かけて作った道路なのに残念だねぇ(´∀`;)

麦工房パンデオーロ


ここで買ったブドウパンが美味しかった~照れ


ライド後、プリン屋さんがおおいゆめの里で河津桜が見頃と言っていたので車で行きました。

ライトアップが17時30分から始まると言うので寒いなか待ってみました。


ライトアップスタート!



・・・

これが??(・・?

日が暮れきってなかったのでライトアップの効果が分からないだけかもしれませんが、身体が冷えきって風邪を引きそうなので早々に引き上げました(´∀`;)だって寒いだもん