1月27日(土)

相方のとしさんが先週ぎっくり腰になっちゃったので今週は軽めにポタリングすることにしました。

以前、多摩地域をめぐるスタンプラリーで使用したアプリTraveroで、かすみがうら市でやっている『チャリPAY』 というスタンプラリーに参加することにしました。


今日の目標は1000ポイント!

貯めたポイントでイチゴ狩りするんだ爆笑🍓


りんりんポート土浦


施設は9時オープンですが駐車場とトイレは使用出来ました。

トランポ派にはとっても有難い施設ですが、、、コインロッカーやチューブなど売っている自販機が施設の中なのよ😅

防犯上の問題があるのかもしれませんが、道の駅みたいに24時間利用出来ると有難いな~。

久月 千代田店

チャリPAYのポイントでお買い物できるお店です。


まだポイントは貯まってないけどイチゴ大福の張り紙見たら食べたくなって(いちご好き🍓)店内へ

店長ニコニコ『チャリPAYの交換ですか?』

にに爆笑『まだスタートしたばかりです~』

残念ながらイチゴ大福はまだ売ってなかったので桜餅を購入。

さっそく食べてみたらとっても美味しいラブ

ポイント余ったらこのお店で使おう飛び出すハート

水戸街道 稲吉宿


この辺は豪邸が多いのよねー

稲作が盛んなので豪商が多いのかしら?

なんと七夕じゃなくても天の川を渡れる橋が!!🎋


織姫さん、彦星さん👸🤴

ここに来ればいつでも会えますよー

え?年イチで良いって?w

第1常陸野公園

あ?あれ?

なんかこの絵見たことがあるな、、、


あ!?(゚Д゚)!!


ドラゴンボールだ??!!w笑い泣き

三ツ石森林公園


焼き芋館で買った焼き芋で補給

ここの焼き芋を食べて芋の概念が変わった

ここの焼き芋は下手なケーキより美味しいラブ

しかも真空パックされて160円と激安!!
(焼きたても同じ値段でもっと美味しい)

車で箱買いに来る人がいたけれど私も箱買いして都内で倍で売るかなwニヤリ

金命水でポイント取ってあきば峠まで


シクロ向きの道ではなさそうだけど、オフロードが気になる~

雪入ふれあいの里公園


ここのスポット好きなんだよねーニコニコ

眺めよし日当たり良しトイレもキレイキラキラ

いつかここでピクニックしたいなぁおにぎり

山を下りてランチへ

里山庵そば処たぬき


けんちんそば(1,000円)を注文

としさんはさつまいもとなすの天ぷらも追加


けんちん汁にはかなり具沢山に野菜が入っていて食べきれないくらい爆笑

なんと間違って揚げてしまったと舞茸の天ぷらをサービスしてくれたびっくり


茨城のお店って安くてサービス良いお店が多いなぁ照れ

ダイエット中ですが頂いたものなので美味しく頂きましたニヤリ

かすみがうらドッグ&サイクル キャンプ場


MTBもキャンプもワンちゃもん好きにはたまらん施設だねぇ照れ

月読神社


え?これ神社??

鳥居もないし茅葺き屋根の小屋があるだけびっくり

案内看板もないしGoogle Mapにも情報なし虫めがね

月読なんて名前からしてミステリアス

お月見のときだけ開くのかしらw月見

神立駅


1000ポイントが目標だったのに2000ポイントも貯まった爆笑


ポイントが大量に余ったのでこちらで消化


袋いっぱいに和菓子をゲット!爆笑

朝話した店長さんが沢山和菓子を持って行くのでビックリしてたw

↑二人合わせた戦利品

自転車で走ってきただけでタダでこんなに貰えるってお得過ぎません??爆笑

かすみがうら市が観光誘致の一貫でやっているんでしょうか?🤔

イベントが終わってもかすみがうら市に遊びに行きます🥰