1月6日(土)

神奈川県逗子市へ200km走るブルベに参加するためにやってきました。

今回ブルベ参戦は約4年ぶりとなります。

全然ロングの練習していないけれど完走出来るかしら~(´∀`;)

今回のコースは、ほぼ線路沿いなので無理なら輪行するか、最悪、相方のとしさんが助けてくれるハズ、、、😎(リタイアするつもりなら出るなと言われたがw)

本日の交通安全をお祈りしましたお願い

ブリーフィングが始まると、ブルベ界のレジェンド井手マヤさん(女性)登場。

神奈川ブルベは女性ライダーを増やすために女性を無制限に受け入れしているので、参加者のうち女性が1/3もいるそうですびっくり

ロードバイク系イベントは圧倒的に女性が少ないのでこういう取組は素晴らしい拍手

時計7:00
スタート 亀岡八幡宮

伊豆高原にある約100km先の富戸駅を目指し海岸線沿い走ります。

行きは向風になるので風避けを吟味w
(・д・ = ・д・)

師匠からレースで人の後ろに着くときは『下ハンを持っている人』がオススメと聞いているので、とりあえず下ハンを持った男性に目星をつける。

後ろに着いてみるとペースも同じくらいなのでこの人に決定グラサン

信号で停止したときに了解を貰った。

時計9:11

PC1 ローソン 西湘江之浦店(50km)

ここでお互いに自己紹介

いのっち(私の脳内あだ名)は身長180cmくらいある背の高い方でフレームサイズデカっびっくり

乗っているバイクはジャイアントのTCR、近いうちにTIMEのアルピニストへ乗り換えするそう。

手信号がしっかりしているし、ペダリングも安定しているのでベテランかと思いましたがロードバイク歴は2~3年だそう。

脚が合いそうなので一緒に走って頂けることになりました🤝

こういう出会いもブルベならではよね爆笑

菓子舗間瀬 本店

ブリーフィングで、今回のブルベに合わせていちご大福を準備(有料)してくれていると聞いたので、イチゴ大福大好きなのでもちろん寄ります。

大きなイチゴが入っていて美味しい!(*^^*)

なんとお年賀で龍の形をした最中を下さりサービス満点ラブ

またこの辺に来たら絶対寄ります飛び出すハート

道の駅 伊東マリンタウン

伊東市に入ると横風が強くてハンドルを取られることもしばしば(>_<)

いのっちが暴風壁になってくれてだいぶ助けられた(;´д`)

時計11:56
PC2 富戸駅(100km)

ここはフォトチェック

駅に居たおっちゃんが続々とやってくるサイクリストにびっくりしてたびっくり

確かに写真撮るためだけに100km自転車で走ってくる変人がこんなにいるなんてびっくりだよねw🤣

ローソン 伊東渚町店

いのっちは強風でだいぶ体力を消耗してしまったみたいでちょっと辛そう驚き

ごめんよ、ほとんど前を引かせてしまったタラー

折り返しは細かいアップダウンが続く道なので、私が前を走っていたら気がつくといついのっちと間隔が空いていた。

元気な私のペースに合わせて貰うのも逆に辛そうだったので、見捨てるワケじゃないけれど先に行くことにした。

ごめんよ、いのっち😭

時計14:51

PC3 根府川駅(150km) 写真チェック

写真を撮っているといのっち参上グラサン

グラサンいのっち『待ってないで先に行っても良いんですよ?』

びっくりにに『まだ来たばっかりだし、休憩させてよ!?』

とお互いに牽制しながら休憩w

先ほどお年賀で頂いた最中をバックから取り出すとボロボロだった(´∀`;)

あちゃー直ぐに写真撮っておけば良かったタラー

いのっちはまだ休憩している様子だったので先に進むことにした。

しかし、根府川駅を過ぎて平坦区間になると風がキツくなりペースダウン(;´д`)

やっぱり前に人が居るのと居ないのでは大違いだ赤ちゃん泣き

ニヤリいのっち『坂速いですね~』

びっくりにに『え!いつの間に!?』

平坦番長のいのっちが追いついてきた!!グラサンキラキラ

坂が登るのが少し速くとも平坦で追いつかれるのか🙄

ロングはこれだから面白いよね爆笑

しかし、小田原を過ぎると渋滞に巻き込まれることがしばしば(´∀`;)

せっかく前半は快走して来たのになーもやもや

渋滞する幹線道路を走るのは怖かったが、運輸関係のお仕事だといういのっちが危険箇所とか教習場先生並みに教えてくれるので助かった爆笑

藤沢の辺りで後ろに付く女性が増えていたキョロキョロ

背の高いいのっちの後ろは走りやすいのでモテモテですw

ブルベはレースじゃないので、みんなでゴールを目指します爆笑

時計17:29

ゴール KKR逗子松汀園(200km)

走行時間10時間24分(グロス時間)!!!

✨ヽ(^o^)丿✨

ちなみに4年前ブルベに参加した際の走行時間は12時間54分

なんと2時間30分もタイム短縮!!びっくり

今回この時間で完走出来たのは全ていのっちのおかげですm(_ _)m

本当にありがとう😆💕✨

またブルベ走るときは連絡するのでよろしくね😎

神奈川ブルベはコースも良かったしアットホームな雰囲気でまた参加したいです爆笑

いのっちはこれから新年会だというのでここでお別れバイバイ

ちょうどとしさんが迎えに来てくれた。

夕飯を食べに近くの中華料理屋をスマホで調べたけれど、急に緊張の糸が切れたみたいでスマホが読めなくなったw魂が抜ける

としさんに連れられて中華料理屋へ到着