YouTubeやSNSで話題の
 
 
購入しました。
 
実は、エートスを購入する前は某イタリアンメーカーの高級ホイールを買うつもりだったんですが、エートスを購入後自分の財布に余裕がないことが判明ガーン←金銭感覚ゼロ
 
相方:としさんにこのホイールを勧められDRIVE 40Dを購入しました。
 
ELITEWHEELSさん、としさんにキャッシュバックしてあげてwねー

 
ちなみに、注文したときにロゴの文字をブラックにするつもりが間違ってシルバーで注文ガーン
 
公式サイトのチャットで変更をお願いしたところ、ちゃんとブラックの文字に変更したものが届きました!

ELITEWHEELSさん、ありがとう~爆笑
 
としさんはその他にも色々パーツを交換してくれて860gも軽量化されたみたい
 
 
鈍感な私に違いが分かると良いですが、、、(;´▽`A``
 
1月2日(火)
 
土浦市にある小町の里をスタート
 
筑波山周辺を走るのはひさびさです♪
 
 
MTBの方がけっこう駐車されていたので、この近くに良いオフロードがあるのかしら?🤔
 
あきば峠
 
 
DRIVE 40Dのインプレ動画を見ていると軽量なことが強調されているので、軽すぎて乗りにくいのではないか心配だったんですが、フラフラすることもなく、
 
『軽い』というより

『よく回る』感じがします。
 
 
これが『軽い』というヤツなのか~~??🤔
 
不動峠
 
今日は曇り空で気温もなかなか上がらずサイクリストもまばらです。
 
 
古民家カフェ 岡野ファーム
 
お正月でも営業しているのを知ってここでランチすることにしました。
 
前から来てみたかったんだよね~🤤
 
 
ランチはメインを肉と魚から選べる2000円のコースのみガーン
 
ちょっと予算オーバーでしたが、お正月なのでちょっと贅沢することにしました。
 
 
前菜はお野菜を中心に色々なおかずが乗っており、どれも美味しい😋
 
メインはお魚でうお座
 
マグロのガーリックソテー
 
 
ご飯が甘くて美味しい
 
お代りしたいラブ
 
デザートはブルーベリーのジェラート
 
 
ベリーの味が濃くて美味しい!
 
デザートも気になるものがあったので、次回はデザートを食べに行こう♪
 
道路沿いにロウバイがもう咲いていたびっくり
 
 
 いい匂い照れ
 
早く春が来ないかな~
 
としさんが、ニコニコ『突き当りだけど良い坂がある』というので、突然の激坂チャレンジ。
 
 
距離は短いですが斜度15%くらい
 
ゴールフラッグ
 
ホイールのおかげか?
 
比較的ラクに登れた気がします。
 
 
突き当りにはハイキング兼オフロードコースの道案内がありましたびっくり
 
基本オフロードコースって秘密なので案内看板が出ているのは珍しい
 
今度白黒郎を持ってきて探索してみたいな
 
風返し峠まで登ると雨が降ってきました。
 
 
ライドはここまでにして、小町の里に戻ります。
 
DRIVE 40Dは長い下り坂でも風で煽られることなく、カーブも曲がりやすい。
 
登りも下りもバッチリですニコニコ
 
予算の都合で選んだホイールでしたが、私には充分過ぎるスペックでDRIVE 40Dを買って良かったと思いました爆笑
 
 
タイヤはアジリストの28cを履かせました
 

コンチネンタルのGP5000よりはグリップ感少なめに感じますが、今日走った感じでは特に問題ないレベル。

 

何より値段が安いし、バーテープと合わせたブラウンカラーがお気に入りデレデレ

 

アジリストはブラウン以外にも色々なカラーが売っているので、また違うカラーでおめかししても楽しいよねニコニコ飛び出すハート

 
帰り道、筑波山に笠雲がかかっていたよびっくり
 
 
低山でも笠雲ってかかるんだね~
 

良いホイールも手に入ったし、これでブルべも安心して挑むことが出来るぞニヤリ
 

ちなみにこのブログから直接公式サイトに飛んでDRIVE 40Dを購入される方はいないと思いますがw


色んなYouTuberさんが15%オフのクーポンコードを案内してますので、入力してから注文して下さいね(*ゝ`ω・)