前回、PEAKS ROUND13の試走 をしようとしましたが、天気が悪かったり、ニッコウキスゲを見に行ったりwでロクに出来ていません。
 


そんな訳で輪行で長野まで行こうと考えたんですが、電車賃も片道5,000円程度かかるし、何より電車に乗っている時間が持ったいない。
 
そうだ!電球
 
女神湖まで自走(170km、2800Up)
行けば良いじゃん!爆笑
 
 
8月5日(土)
 
AM5:10 自宅(青梅市)を出発
 
としさん奥ムー辺りをうろついているらしい
 
行って来ますのline送ったら
 
ニコニコとし『何かあったら連絡して』
 
一緒に走ってくれなくても、そういう一言行って貰えるだけ心強いチュー
 
AM7:10 セブン-イレブン 寄居ホンダ工場前店
 

 
7時なのに気温は30度近く
 
凍ったお茶を反射ベストの背中ポケットに入れたがすぐさま温かくなったw
 
やっぱり1㎏のロックアイスじゃないとダメなのね(´・c_・`)
 
 
AM8:45 道のオアシス 神川
 
 
今日は国道走行&ソロなので、ならべく目立つウエアをチョイスしました。
 
AM9:10 ローソン吉井インター店
 
 
ついに私もロックアイスを背負う日が来るとはw
 
ならべくノンストップで走ろうと思っていたけれど、こうも暑いとなかなか進めないネガティブ
 
無理して熱中症になる訳にはイカンので、人命優先で行くことにします。
 
AM10:10道の駅 下仁田
 
青梅を出発してここまで約100km
 
11時くらいに着くかなと思っていたので、休憩した割には良いペース(私にしてはw)
 
 
この先は峠区間でコンビニもないので早めの昼食。
 
地元産を使ったという牛丼とところてんを注文
 
 
味はまぁまぁ(-_- )
 
やっぱり暑い時にはところてんの酸味が美味しいグッ
 
今回の第一関門、内山峠
 
 
日陰が多そうな国道254号の旧道に入ったのだけど、斜度10%続出で一気にペースダウンタラー
 
たびたび脚をついて休憩
 
自分のヘタレっぷりが悔しい悲しい
 
ピークに近づくと荒船山が見えてきた
 
 

山頂にある大きな岩が船に見えることから「荒船山」というそうだ

 

ここら辺のは独特な景色が好きだお願い

 
内山トンネル
 
 
トンネルを通らず激坂の旧道を行くことも出来るが、流石にその体力はないなー(;´▽`A``
 

しかし、トンネルを抜けると道路に黒い斑点が、、、
 
 
げっΣ( ゚Д゚)
 
雨が降っている!!
 


焦ってダウンヒルしているうちに雨はすぐ止んだ😌
 
 PM13:50 セブン-イレブン 佐久大沢店

どのくらい自分が進めるのか分からないので宿をとらずに来たのだけど、この先の天気も怪しいし、この先進べきか、、、
 
 
山の上で雷雨はなぁ、、、(  ̄- ̄)
 
雷雷雷雷
 
後編へ続きます