前回 の続きです


時計11:48

しゃくなげの湯で2度目のトイレ休憩トイレ

膝の痛みはまだガマン出来るレベルだけど、北面の登り返しで本格的に痛くなりそう。

、、、真顔魂

サドルバッグから禁断の薬(バッファリン)を取り出した。

痛みを薬で誤魔化すのは良いことではないが、、、

意を決して飲み込みましたニヤ
↑良い子は真似しないでね♥️

北面を登りはじめると日差しが強くなり始めてジリジリ暑い(´д`ι)

薬が多少効いてきたけれど、やっぱり痛いことには変わらないショック

下ハンを持ったりして膝が痛くならないポジションを探しながら登る。

意識がモーローとしてきたところで

ニコニコ『ににさん!』

なんと!Chopさんが追い付いて来た!

利平茶屋で脚つりに効く漢方薬を貰って復活されたそうびっくり

Chopさんと合流したところを坂のりさんが『頑張れ~』と声をかけてくれた


坂のりさんは膝を痛めてリタイアするそうで、お仲間が車でお迎えに来るのを待っていたところだったそう。

強い人でもPEAKSのコースでは膝を痛めてしまうんですねガーン

坂のりさんは膝が痛いハズなのに付き合って登ってくれた笑い泣き

お喋りしていると膝の痛みを忘れられました。

時計13:45

青木旅館で4回目のチェック

カレーを持つヒデヤンさんを見かけて、カレー美味しそうだなーって思っていたら体調不良でリタイアされたそうガーン

私も膝が痛い、、、ショボーン

としさんが心配そうな顔で見てるけれど、、、

『行ってくる!!!( ・`д・´)』

カレーに後ろ髪を引かれながら、本日2度目の赤ヒルのダウンヒル

制限時間の17時まであと3時間ある!

もしかしたら、

もしか出来るかもしれない!!

ST3のセブンイレブン

カレーを我慢したせいか急に空腹感を感じてナゲットを買って食べたもぐもぐ

4000UPしても揚げ物を受付られる胃腸は我ながら強靭な胃袋だと思うw

しかし、再び走り出すと平坦でも膝が痛く力が入らなくなっていたチーン

時計15:10

赤城山オートキャンプ場(ST4)で最後のチェック

ここまで走って来られるとは正直思わなかったお願い

もう疲労で力が入らないけれどあとはゴールまで登るだけだ。

よろよろ登って行くと変態のグループの人達が労いの言葉をかけてくれた。

今までで一番たくさんの人に応援して貰えたかもしれないお願い

しかし、走る速度は歩いて登っている人とほとんど変わらないか歩くより遅い速度になってた笑い泣き

10%の斜度が続き、押し歩きしたり休憩しながら進んだ。

脚は進まないのに時間だけは過ぎて行く、、

時計17:00

カーブ84


間に合わなかった、、、


休憩はほとんどしてないし、今出せる力は最大限出しきった。

これが私の実力なのだ、、、

(´;ω;`)

泣泣泣

フィニッシャーに間に合わないことが分かると急に気が楽になって、のんびり景色を楽しみながら登った爆笑ルンルン

時計17:33

ゴール


自転車を降りた途端、ついに終わったと思うと、誰かに声をかける気力も立つ気力もなくなったチーン


疲れた、、、


ちぃ~さん、トリプルクラウンおめでとうまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


脚がつっていたChopさんもフィニッシャー取れたんだって!凄い!びっくり


フィニッシャーには成れなかったけれど、170km、5000UPも走れたのはコイツのおかげ爆笑自転車


お遍路からPEAKSまで走っている私の相棒のBOMA

そして、PEAKSに誘ってくれたちぃ~さんありがとうチュー

ちぃ~さんが誘ってくれなきゃPEAKSにチャレンジしようなんて思えなかった爆笑


ちなみに、

膝痛を長引かせたくなかったので、ライド後の温泉で冷水に浸かり、入浴後にすぐに湿布を貼り、毎晩マッサージしたらだいぶ良くなりました。

やはりライド後のケアは超重要です( ・`д・´)