4月13日(木)

Stravaで入山峠が開通したらしいという情報を得て、青梅民のワタルさんに先行して行って頂いたところ、あきる野側はまだ土砂崩れの状態が続いているようでした。

入山峠は行くことを諦めて、久しぶりに和田峠へ登りに行くことにしました。

檜原街道を北上、都道33号線

上川乗の垂れ桜が美しい照れ


甲武トンネルを抜けて、坂を下るとぱっと開ける場所があってここがお気に入り(^o^)


今まで県道33号で上野原まで下りていたんだけれど、今日は並走する旧道らしき道を走ることにした。


やっぱり旧道で正解グッ

車も少なくほどよいアップダウンの快走路だった。

デイリーヤマザキ 上野原大堀店


ごま団子とサンドイッチをゲット

今回は買わなかったけれど手作りおにぎりもあったので次回食べてみたいな~

サンドイッチだけ食べてごま団子は後で頂きます。

和田峠を目指して県道521号


鯉のぼりを飾り始めていた

そんな季節だねぇ~

久しぶりに和田峠に登頂


BOMA君を改造して32tを入れたのでだいぶ登りやすくなった(^o^)

※速くなったとはいってない🤫

和田峠は私の家からだと白石峠より近いし、また登りに来ようかな🙂

夕焼けこやけの里でごま団子休憩。

モリアオガエルの道というこれまたマイナールートを走ってみた。


のどかでお気に入り~😆

和田峠へ行くときは絶対ここ通ろうチュー

締めは日の出町の古民家カフェねくすとぶらんち


私以外に自転車乗りの方が来ているびっくり

基本、木・金しか営業していないハードル高めの店なんですが、自転車乗りはさすが目ざといね~w

以前にもブログでも書きましたが、予約すると500円で美味しいランチが食べられるんですラブラブ

パンをお土産に買って帰るつもりが、、、


ロールケーキ(400円)とアイスコーヒー(300円)も頼んでしまったチュー

ガトーショコラもおまけで付けてくれて嬉しい~照れ

ここの店主さんが気さくに話し掛けて頂けるので、それもひとつの楽しみです。


チーズのパンをお土産に買って、パールイズミのヘリウムバッグに詰めて帰りました。

また平日休んでお店に行こうっと爆笑