本日のトレーニング目標
 
青梅の自宅からネノゴン(子ノ権現 天龍寺)60km、1300UPを3時間半で12時までに戻ってくること物申す
 
ネノゴン最大勾配28%あるこの辺じゃ有名な激坂。
 
近所にこんな素敵な(?)場所があるのに1年ぶりの訪問です(´∀`;)
 

 
竹寺ネノゴンの分岐にあるトイレで休憩🚻
 
としさん竹寺に行ったことがないので行ってみることにしました。
 
ここもネノゴンほどじゃないですが、まーまーの激坂。
 
 
茶屋が営業していたら3福だんごでも食べようかと思いましたが、まだ営業時間前だったので折り返し↩️
 
ネノゴンへ挑みます
 
 
ネノゴンは何度かクリアーしていますが、それでも壁のような激坂を目の前にすると
 
グラサン「コケる前に足付きしたほうが良いんじゃない?」
 
という声がどこからともなく聞こえるおばけ
 
落車する恐怖と戦いながらペダルを少しずつ回し、、、
 
勝った!!✨🙌✨
 
 
激坂隊長のとしさんは朝飯前といった感じ
 
 
北側に展望が良い場所でノリでY字バランスにもチャレンジ!
 
 
あれ?
 
もうちょっと脚上がってるつもりだったんだけどな真顔
 
ネノゴンを北側に下りて、天目指峠を登り返します。
 
 
ネノゴンを登ったあとだと大したことない峠に感じますw
 
こちらも久しぶりの有間ダム
 
 
この地方の郷土料理「しばづと」が食べられる湖畔の食堂へ
 
 
しかし、売り切れ?だそうで代わりにちまきを購入。
 
 
ちまきから油が出ていて手がベタベタになったけれどウマイニコ
 
昔から補給食として食べられていた物ってやっぱり間違えないよねぇ照れ
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
結局自宅に到着したのは12時10分を過ぎ、目標走行時間を10分程度オーバーしてしまいましたが、竹寺を登って+100UPになったので許容範囲ってことでw
 
青梅在住の私オススメの中華料理屋へ
 
チャイナハウスシマ
 

 
 
自転車を止める場所がマンションの入り口くらいしかないので、正直、自転車乗りには入りにくいお店なんですが、超美味しいのでオススメしちゃいます。
 
 
ランチは3種類のメインメニューから選べて、私はエビチリを注文。
 
付け合わせのおかずが付いてきてこのセットで1,400円!
 
 
ここのシェフは有名ホテル中華料理店出身だそうで、ひとつひとつ丁寧に作ってあって上品な味付け。
 
そして外せないのが+500円のデザート!!
 
 
見て!
 
このクオリティで500円ってコスパ良すぎよだれ
 
この日はラズベリーのジェラートに金柑乗せ、苺入りのココナッツミルク、ごま団子でしたラブ
 
ランチ後は近くの河辺駅前梅の湯
 
 
入浴と軽食が付いて1,590円、さらに生ビールが一杯290円生ビール
 
 
電車で来られる方にオススメです~電車