1月29日(土)

今日は東秩父です。

このトコロ不調続きのとしさん。

ここ数ヶ月、走り始めで胃が痛くなる症状があって、逆流性食道炎?なんて言っていたけれど、違う病気の可能性もあるらしく、今日は血管を拡げる張り薬をして、何やら人体実験を行っているそうです。

自転車なんか乗ってないで、早く専門の病院へ行こーよ滝汗


とりあえず皇鈴山展望台を目指します。

ちはるさんのブログで見たポストに課金しに行かなきゃコインたち

花桃の里を経由して行くつもりだったけど、二本木峠に出て来ちゃった(´∀`;)


としさんは薬が効いているのか、体調に大きな変化は起きてないみたい。

二本木峠から皇鈴山へ縦走していると、遠くの雪を被った山脈が木々の間から見えて、何とも清々しい。

気持ちよく走っていたら、

びっくりとし『おーーーい‼️


おっと、通り過ぎるトコロだったアセアセ

皇鈴山展望台


もちろん支援金の200円は準備して来ましたよ🎵


今日は薄曇りだけど、こんな天気でも展望は格別ルンルン



釜山神社


ここの神社の狛犬はすべて狼で、参道にはずらりと狼達がならんでいて、怖さすら感じます。


参拝をすませ、おみくじの機械があったので運だめし。

しかしこの機械、動いて、、、いるの?滝汗


恐る恐る100円を投入❗


出た❗


中吉とは何ともビミョーな結果(´∀`;)

ランチに神社から一番近い日本の里 風布館へ行きましたがお休みで~

寄居町の市街へ向かいます。

焼肉たてがみ


ホントは別なお店に行くつもりだったんだけど、看板の豚さんに呼び寄せられたw

一応、サイクルラックもあり。


待っているのは私達の前に一組だけだと言うので待ったけれど、呼ばれるまで40分以上かっかったむかつき

お店は線路の側に建っているので、たまに通る列車に、としさんは目をキラキラさせてたw

豚丼(小)ランチセット800円


ん、まい‼️

+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

肉は炭火で焼いてあって香ばしく、柔らかくてジューシー‼️ラブ

待った甲斐があった🎵

(⬆️せっかちなムキーは、別な店にしようと騒いでいたw)

波久礼(はぐれ)駅


秩父鉄道の駅舎は味があるねぇ(*´-`)


帰りはぐねぐね道を登ってー


謎の林道を通って行ったら、花桃の里に出た❗


花桃の里を降りて、登り足らないとしさんに付き合って探索。

行き止まり❗


豚丼を食べてから、身体がポカポカしてきてたんですが、何だか調子がいい🎵

貧血になりやすいのは、肉が足らないのかのぉ豚

今日は軽めにライド終了🎵




明日は100kmライド頑張るぞ~٩( ‘ω’ )و