!注意!


このブログはロードバイク乗りのオバハンの日々を綴ったものです。


タイトルにある頭文字Dネタはほぼ出てきませんので悪しからずw


12月4日(土)


今週の土曜日も相方のとしさんはお仕事です。


以前から気になっていた日高市にある白金平展望台へ行くことにしました。


とりあえず東峠



カワセミ街道を通って、

Google Mapのクチコミによるとナビで案内させるとゴルフ場の中に案内させられちゃうらしいのですが、果たしてたどり着けるかなー😅

高麗川カントリークラブに入らないで、入り口の脇の道を登って行くらしい

って案内看板あるやん❗ポーン


そのまま進むと、ここにも看板がある‼️


迷う人がいるので看板を付けたのかな?🤔

途中、事故ってレッカーされている自動車がいました💦

意外と訪れる人がいるのね😅

階段ですが展望台と一緒に写真を撮りたいので自転車を担ぎ上げます


白金平展望台


登ってない割には展望がいい🎵


スマホカメラには映りませんでしたが、筑波山の方まで見えていました❗

冬は寒いので苦手なんですが、空気が澄んで景色が綺麗に見えるのがいいよね(^o^)

ランチは越生町の和コッペへ❗


ガーン『・・・ガーン』

越生町には食事出来るとこは沢山あるんでランチには困らないんですが、今日はサクッと食べたい気分だったので、地元の自転車乗りに人気のあるお豆腐屋さんの藤屋へ❗



サイクルラックやベンチ、トイレもお借り出来るみたいで、自転車乗りが来ちゃうワケだよねー。


お稲荷さんと、レアチーズケーキ、迷ったけれど木綿豆腐もお土産に買って来ちゃった❗(´∀`;)


お稲荷さんも美味しかったんですが、看板商品のレアチーズケーキめっちゃ美味しかった❗

良い意味でお豆腐感ゼロ❗

むちゃくちゃ好みの味でしたラブ

お豆腐買っちゃったし、このまま平坦で帰るか…ニヒヒ

あ、湯豆腐にしてゆず味噌で食べたら美味しそうだなニコひらめき電球

寄り道して帰ろう

うめその梅の駅


ゆず味噌は見つからなかったんですが、ジャムと羊羮を購入。


コーヒーを頂きながら、Googleとにらめっこ。

遠回りして平坦で行くか、峠越えして帰るか考えあげく、、、


やっぱ峠に来ちゃった(´∀`;)
結局ぼっちでもとしさんと思考が同じw


あれ?天文岩に出てきた(・д・ = ・д・)


鎌北湖に向かうんぢゃなくてー

林道中野線


峠にはこういうご褒美がある🎵


ながーい下り坂を下りたらお腹が冷えてしまった😵💧

ファミマで焼き芋購入。


下手なスイーツより焼き芋が美味しいと思うのは、お年頃かしらおばあちゃん

焼き芋で身体は暖まりましたが、今日は体調イマイチdayなんで、ゆるっと帰ることにしました。

お気に入りの藤ノ木農道


サドルバックから豆腐を取り出してみると、お豆腐無傷‼️( ゚Д゚)


峠を越えて豆腐を持って帰るなんて、

頭文字Dの主人公みたいじゃないか❗( ̄^ ̄)