9月11日(土)


今度こそ、憧れの御荷鉾(みかぼ)スーパー林道へ行くぞ❗炎


天気はビミョーですが、AM5:00に青梅を出発車


AM6:10羊山公園の駐車場へ到着。


お天気アプリを見ると、数時間後には雨が降ってくるみたい。


スーパー林道へのルートは補給ポイントも少なく距離も長いんで、またも見送り(^-^;


としさんからは、信越ペダルのクリア条件、獲得標高9709mを達成するため、最低2000upしようと言われていたので、


コスパ最高の東秩父へ❗


AM7:20富士山獲得標高0m


道の駅 和紙の里ひがしちちぶ



急遽決めたのでルートはノープランw

先週ときがわ町へ行ったときに、東秩父方面に抜けられそうな林道を発見したので、今日は東秩父側から探索してみることにしました。

周囲は霧で真っ白(´∀`;)
晴れていれば景色が良さそう❗


どうやらGoogle Mapを見ると七重峠に繋がっていそう

でっかい槙の木を発見


槙の木ってこんなに大きく育つんですね!
説明書によると、樹齢200年以上で関東でここまで長生きなのは珍しいそう。

更に霧は濃くなり、先が見えない林道は永遠と続いているかの様、、、

ニコにに『どこまで続いているんだろ?』


ニヤリとし『漕いでいるだけで実は進んでないんじゃない?』
びっくりにに『リアルzwift⁉️』

ながーい林道で不安になっちゃうくらいでしたが、白石峠の途中に出てきた。


ここまで来たら丘の上のパン屋さんに行こう🎵

開店までの時間調整で、

慈光寺の激坂こと、さいたまのピレネーへ❗


としさんは私がコケないか心配してましたが、何とかクリアー❗ニヤリ


AM10:30富士山獲得標高1000m

丘の上のパン屋へ


店内が小さいため行列が出来てますが、待ったのは10分くらい

お昼には早いんですが、お腹が減ったのでお店のベンチで頂きました。


今日はチキンカツサンドとアンパン、ラスクを購入。

今回購入したアンパンは前回とパン生地が違うんですが、こちらも美味しい~(*^^*)

やっぱここのアンパンはNo.1❗

としさんが、椚平の激坂にチャレンジしようと言うので

真・ときがわのラルプデュエズ


としさんは写真を撮るので先陣を行けとのこと

登ってみると壁の様な坂‼️

ガーンの、、、登れ、、

ポキンハートブレイク⬅️心が折れたw

気がつくと前輪が宙に浮いて


えぇ、予想通りコケました笑い泣き

立ちゴケレベルなので怪我してませんよw

そして激坂隊長が突撃❗


最大斜度27%あったそうな( ̄▽ ̄;)

この斜度をどうやって登っているのか隊長に聴いてみるとカラオケ

ニヤリとし『前体重が基本だけど、トルクをかけるため後ろにも少し体重を乗せている

とのこと❗(としさんこれで合ってる?w)

実はワタクシ、腕立て伏せも出来ないくらい貧弱で、前体重が上手く出来ないんだよなー(´∀`;)

これから腕立て伏せやろう筋肉

くぬぎむら体験交流館で一服してお茶


ここから白石峠を登る予定でしたが、そば道場前にあった観光案内看板で、白石峠の途中から、グリーンラインに出る道を発見❗


これがまた、ながーい林道

リアルzwiftへ突入🚴🚴‍♀️

廃屋のような別荘があったりして、霧が多いのもあってホラーゲーム( ̄▽ ̄;)

突如現れた、斜度22%の標識ポーン


隊長大興奮wラブ

意気込んで登ってみたけど、サイコンは斜度12%を表示してすぐに終了(´∀`;)

あの斜度標識の基準って何なんだ?

やっとこグリーンラインへ到達


つ・疲れた~(´*ω*`)

グリーンライン入ると霧が晴れて太陽も見えてきた❗

か、神?ガーン


ニヤリ神?『今日こそ3000upにチャレンジするのぢゃ
ガーンにに『えぇー⁉️』

というお告げが下りw

PM15時⛰️獲得標高2500m

堂平天文台


天気が良くなってきたので展望が見れることを期待していたんですが、臨時休業中タラー

トイレも行きたかったので、定峰峠まで降り、小腹も空いたので、茶屋で補給することにしました。


私は天ぷらうどん(750円)を注文。


塩味が染み入る~(ToT)

えーとし『今年の目標(3000up)を達成出来るとしたら今日じゃない?』
ニコにに『・・・』

さっきまでヘトヘトでしたが、うどんを食べたら元気が出てきたので

ニコにに『よし、やろう❗』

獲得標高が稼ぐことが出来そうな秩父高原牧場を目指します❗


気力は回復しましたが、登りでは時速5~6kmで、ほとんど歩行スピード(^-^;

いえーい❗爆笑

3000up達成⁉️


、、、の前撮りwニヤニヤ

PM17時⛰️獲得標高2850m

秩父高原牧場まで登ってきましたが、残念ながら後150m足りません(´∀`;)

あとは反省坂で稼ぐぞ❗

ここでホントに3000up達成‼️

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


道の駅でコーラで祝杯ベル


ほぼ歩行スピードに付き合ってくれた、としさんありがとうございましたm(_ _)m

信越ペダルへチャレンジ中

現在ワタクシ3位ニヒヒ


ムキー2位奪還はムリなので、3位を死守したいと思いますw