5月23日(日)


昨日、とし家周辺の川沿いサイクリングを楽しんで、今日は天気も良いしお山に行こうと、いつPへw


駐車場に来た時は『今日は誰もいないねー』なんて話していたら、


あ、あの車はもしや⁉️びっくりびっくり



流れ星葛飾クライマーズ参上❗自転車自転車


お久しぶりのChopさんと2週連続のちはる~さん‼️( ゚Д゚)

特に約束もしてないのに2週連続で会うって凄いなーキラキラ

しかも、前回と場所違うし(´∀`;)

みんな集まったので、いつもの集合写真w


チーム望馬は、以前にみんなで筑波山を走った時に行った美味しいお蕎麦屋さんに目的地を決定❗

葛飾ズは、加波山から板敷峠に行く予定みたい。

先に準備出来たので、チーム望馬は出発

また、わいきゃいライドしてくださいねー

ニコニコ爆笑ラブラブ自転車自転車

いつも私のペースに合わせて走ってくれているとしさん。

そんなとしさんが珍しく

ニコニコとし『不動峠、先に行っていい?』
爆笑にに『どーぞ、どーぞ』

今日は何だかやる気らしいキラキラ

平沢官衙遺跡の周りでアップ

おっもーーいギアを踏むとしさんムキー⚙️

こうすると坂を登り始めたとき軽く感じるんだって❗( ゚Д゚)

という訳で、としさんTTスタート❗

みるみる間に離され、姿が見えなくなってしまいました。

なんと❗

先に不動に入っていたChopさんがとしさんの勇姿を捕らえてくれました拍手


路面状況が良くなかったにも拘わらずPR更新❗

としのTポーズ?w

やったね🎵
速い人が応援してくれてたからだね爆笑

としさんは2ヶ月前手術して、この数ヶ月乗り込んでいなかったんですが、順調に回復出来てホントに良かったキラキラ

としさんは頑張りすぎてしまったのか、『貧血がする』と言うので休憩してたら、弱ペダチームの選手達が不動を登って来ましたびっくり

皆さん爽やかに挨拶してくださり、カッコ良かった~ラブ

つつじヶ丘

有名なガマ、お初です♪


GWは駐車場に入りきれないほど人気の観光名所らしいんですが、想像していた感じと違った(´∀`;)

想像よりだいぶ寂れているよーなーw

つつじヶ丘を下り、梅林へ向かいます


今日は蒸し暑くなる天気予報だったけれど、下っていると寒いんだよねー。

寒がりな私は、ウインドブレイカーを脱いだり着たり。

梅林から林道を繋いだ裏道を走って

来楽庵


11時30分

とても人気のお店なのに、誰もいない
(・д・ = ・д・)

もしや臨時休業⁉️ガーン

恐る恐るお店に入って声を掛けたら、おじいちゃんが出てきて、どうやら営業しているみたい。

今日は盛りそば(500円)とヤマメの唐揚げ(500円)を注文。

待っている間に、オートバイのライダーや家族連れなどゾロゾロやって来ました。

今日はタイミングが良かったのか、そんなに待たずにお蕎麦登場🎵


ヤマメは頭から尻尾までサクサクなのに油っこくない❗びっくり

お蕎麦も美味しかったーラブラブ

苺ジャムをお土産に購入

苺が沢山入って300円とお安い❗


しかも、お店の外には野菜が『ご自由にどうぞ』と置いてあったびっくり


ホントこのお店、商売っ毛がないなー(´∀`;)大丈夫?

定期的に通って応援したくなっちゃいますね拍手

さて、不老峠を登って男の川を目指すそうです。

この洗濯板の登り苦手


ただでさえガッタガッタなのに、路面が割れている場所もあるし

…新品のタイヤだしガーン
⬆️しかもタイヤは悪名高いヤツだし(´∀`;)

男の川


男の川ってことはどこかに女の川があるんでしょうね?イヒ

不老峠はこの先も続くそうですが、としさん曰く『登っても展望もないし、駐車場があるだけ』
なので、梅林に戻ることに


青空が見え天気が良くなってきた

梅林を下って

筑波山おもてなし館


入口にコーヒーの看板があったのでカフェかと思ったら、アスレチック公園の受付でした。

自販機たセルフコーヒー(100円)や、ちょこっとお菓子も売ってました。


まだ14時過ぎで帰るには速い。

じゃーもうちょい走ろうってことで

爆笑とし『つくば道白滝林道どっちにする?』

二択??びっくり

つくば道は登れないほど激坂というウワサがあったんで白滝林道にして頂きました。

としさんが『せっかくだから』とつくば道を下りて行くことに。


激坂のうえに道がガタガタ、しかも車や人通りもあって怖い❗

登らなくて正解でしたガーン

白滝林道

斜度はまーまーありますが、静かな林道でこちらのほうが断然好みです。

いつもは静かだという白滝神社が何故か賑わっていました。


そろそろいい時間になったので帰りますかー

帰りは田んぼ道で


こういうのんびりした場所が好き照れ


田んぼに筑波山が映って逆さつくば

今の時期だけ見れる風景だね爆笑キラキラ

桜井菓子店


あんドーナツは当然売り切れ。
どら焼を購入しました。

平沢官衙遺跡

芝生が青々して気持ちよさそうだったので、ベンチでどら焼を頂きながら一服していると…

びっくりびっくり『あれーーー⁉️』


なんと葛飾ズとまたまた遭遇w


という訳でいつものーw

適当に走ったのに、意外と筑波山はコスパ良いよなー

最近ユルポタライドばかりなので、今年の目標3,000UPに向けて頑張りたい❗