4月29日(水)

どうもニコににです。

臨時収入(予定)で…(笑)

GARMIN EDGE830
買っちったラブラブ爆笑キラキラ
(しまリン風)


なぜワタシが、外出自粛のこんな時にガーミン(GPSサイクルコンピューター)を購入に至ったかというと…。

それは

Zwiftをするためです❗
( ・`д・´)キリッ

※室内サイクリングゲームアプリ

以前にZwiftをするためにスマートトレーナーを購入を検討したことを書きましたが、カンパに対応したものがなく敢えなく断念ハートブレイク

パワーメーター導入も一瞬考えましたが、師匠の作ってくれたロードバイクを改造したくないしなぁ…
┐(-。-;)┌

あっ(; ゚ ロ゚)ひらめき電球

そう言えば、トシさんがスマートトレーナー導入前はケイデンス&スピードメーターでZwiftしていたことを書いていた❗

そうだ、

bluetooth対応のセンサーを買えばいいじゃん❗


ケイデンス+スピードで2つ必要だから約5,000円。

どうせなら、ハートレートセンサーがあれば面白い?

これで約10,000円。


GPSサイクルコンピューターを買えば、こういうのセットで付いているんじゃない?

こういうセンサー類が付いて、ナビも得意って言ったら…

ガーミン様キラキラ照れキラキラ

、、、

という訳です(^o^;)


ほら、ガーミンなら晴れて外出自粛が終わればナビや行動記録として大活躍してくれるしねっwww(^o^;)⬅️誰に言い訳しているんだろ(?)

という訳で、
固定ローラーにバイクをセット。
ガーミンをペアリングして~
iPadにzwiftをダウンロード❗

ワタシはこの手の作業が苦にならないタイプですが、それほど設定は難しくないかと思います。

ちなみに、

ローラー場所はベランダですが何か?真顔



本当は室内でローラーを回したいトコロですが、以前階下の方に音がうるさいとクレームを受けたことがあるんです。

クレームを言った方は既に引っ越されたのですが、、、。

ベランダでも響かない訳じゃないけれど、下がコンクリートなのでかなり抑えられている感じが❗

今度は怒られないといいなー(^o^;)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

四国八十八ヶ所のお遍路記事を更新しました。
日記を時系列にするため、更新日時は当時の日付にしています。

↑のリブログから飛んで下さいね!٩( ‘ω’ )و