皆さんこんにちはおねがい
お久しぶりです😊
息子様、只今3ヶ月を迎えましたにっこり
ミルクも🍼今月入ってからあれよあれよという間に200㎖滝汗大丈夫かぃ?と別な意味で不安になるほど大変飲むようになりまして:( ;´꒳`;)
ぷくぷく息子様になってます☆。.:*・゜
嬉しい半面。息子様支える私の腕が壊れかけている(笑)
飲む量が増えてからというもの、身体も一気に成長中の息子様。横抱きが出来ない(笑)
身長が低く、腕のキャバもない私💦
身体が小さい頃と違い心地が悪くなったようで、抱くと泣くは泣くは笑い泣き
もう心ボッキボッキに折れまくり絶望
でも、旦那のいとこのお嫁さんに相談したら( ∵)(∵ )

『首座ってきたなら縦抱きの方が安定してあやせるよ〜』と来てキョロキョロ
試しに縦抱きしてみた。

最初は慣れない体位だったからか暴れたけれど💦現在は慣れてコロッと寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

更に、ここ数日天気がコロコロ気分屋で、息子様の服をどうしようかさ迷っている事が増えました…🤔💭

なんせ、自分たち親も、なんの服を着たらいいのか迷う始末😑

だって。
暑いと思って薄着でいると風が勢い良く吹いて寒いしガーン
かと言って、上着で調整すると着たり脱いだりを繰り返しネガティブ息子様なんてもう体温高いから、あっという間に顔赤くなるし😂
あまりにも落ち着かないから体が疲れ取れないし。
ちょっと落ち着いて過ごしたい✋😅
きっと今年の夏も猛暑☀️🍉🌻🏊なんでしょうね。今から先が思いやられる真顔
息子様。熱中症起こさないように気をつけないとショボーン

さて。昨日、1日早かったんですが初食いの儀式を行いました照れ
というのもネットで100日いつなのか計算できるツールやったら昨日(4/11)で出たんだけど。
トツキトオカで見たら今日だった:( ;´꒳`;)
1日違いでやってしまった事に気づいたの昨日のお昼😭嘘こかれた(つかれた)(笑)
まあ、大安だったのでいっか🤣となりましたが(笑)
旦那のいとこ夫婦に初食いはどうやったか確認して、
可愛い動物プレートに盛り付け
お赤飯に青菜、サラダにプリン🍮
可愛いお膳の出来上がり🍳👍💓

最初に私➡旦那➡義父の順でそれぞれ『食べさせフリ』をしていきました😊
もう息子様キョトン顔✨可愛かった(*´ω`*)
でも、義父が、プリンなら舐められるな、と
息子様の口に本当につけちゃって💦
真ん前でビデオ撮っていた私。
Σ(゚□゚)あっ!!と、声には出しませんでしたがガーン顔が凄い顔になったんだと思います(笑)
義父直ぐに離しました。
なんせまだ離乳食始まっていません驚き
それなのに。1番アレルギーが多い『卵』入りのプリンを口に付けるなんて無気力もし息子が卵アレルギーだったら大変です。
幸いにも症状は出ませんでしたが。
『無知』って。本当に恐ろしいガーン
昔の人って。
アレルギーに危機感というものが無い💦
『免疫力弱っているから出るんだ』
『今の人は身体が弱いから出る』
と、花粉症や色んなアレルギーに関してテレビで流れると、よくそう言っている義父母。
別に体が弱いからとかそういうものじゃなく。
身体の中で過剰に反応してしまうから出るもので真顔
本人の意思とは関係なく身体が勝手に敵認識しているものを、どう防げというのかむかつき
聞いてるこっちはイライラ( -'д-)y-~
そんな2人だもの。
息子が何に対してアレルギーが出るかなんて考えた事がないのでしょう。
ほんと。旦那育児(旦那を育てる)だけじゃなくて、祖父母育児(祖父母の知識を育てる)もしないといけないのかしら?真顔
母は悩み事が絶えませんな〜魂が抜ける
でも。義父母達に関しては自分たちも『育児』をしてきているので。
今はこうですと伝えても、『私たちの時はこうだった』と。受け入れないでしょうね〜真顔
年寄り(´ρ`*)ゴホンッ!! ンッ ンッ…年長者は頭が固くなってるから。
新しいことは受け入れにくいんでしょうかえー
現在の常識を学んで欲しい真顔