あけましておめでとうございます!?

 皆さんおはようございます☀︎

新年明けましたね口笛

今年は大きな震災もなく、そして大きな事故もない一年にしたいですねおねがい


今日は朝からバタバタと新年の食事会準備スター

昨日のうちに準備していたものを義母と順番に

茶の間へエッサラホッサラ運び入れダッシュ


今朝準備するものを切ったり煮たりナイフとフォーク


終わった順からテーブルへチュー

何回出し入れしてるのか分からなくなります(笑)

それが終わったら、神様達へ新年の挨拶。

嫁ぎ先では4箇所回ります。

それが終わったらいよいよ食事会開始です

🍴😋🍴

でも今回、私は妊娠中🤰のため、

お神酒が飲めない真顔

更に、ヨウ素の関係上と

生物系ダメなこともあり🙅‍♀

大好きな数の子と

松前漬けが食べれない悲しい

(昆布が大量のため)

悲しいけど、仕方ないですね💦

でもほかは美味しくいただきました😋


大きな行事がこれで無事終了ニヤリ

良かったです。


そして、私自身が最大イベントが待っている。

早く陣痛来ないかな。

元旦は勘弁なので、

明日あたりから陣痛来ないかな🎯