皆さんこんにちは(」・ω・)
今日は程よく暖かい日ですね(*´▽`)ノノ

先程、たまたま読んでいた記事の中に
レジミスしてた事を電話連絡したら
品数多く買ったお客側が悪いと言う対応取られ
流石にそれは無いと
店長お願いしたら 、そのお客が悪いと言った電話口の人が店長だった。
という記事。

つまり店長がレジミスしたのに、
謝罪もなくお客さんが悪いと言ってきたと言う(*゚∀゚*)

うん、ありえないけど
有り得る話だなって思いました。

というのも、
実際私もコンビニでこんな感じの店長に会ったことあるんですショボーン

以前勤めていた会社の近くにコンビニあって。
そこでグラタン購入しようとレジに持っていったら、エラー表情。なんだろうσ( ̄^ ̄)?
と思ったら、売り時間が過ぎてしまい、
破棄対象の商品だったのです。
私自身、コンビニでバイトしてて、そ言うことも「たまに」あるので、その時は大丈夫です、他のでお願いしますと、他のものを買いました。
所が、そんなに無いはずの
売り時間の超過。
この日から含めて3回も遭遇してしまいプンプン
さすがの私もこれはないでしょと、
店長呼んで欲しいと言ったら、
その時会計していた女の人が店長で、
3回も続いてる事話したら
ちゃんと見ているはずなんですがね。
と、悪びれもなくあっけらかんとした態度で言われてしまい。
その対応にこの人ではダメだ
と、その時は何も買わず去り。
その日のお昼に、そのコンビニの本社を検索して、本社に直接クレーム入れました。
そしたら、翌日、本社の方からメール入って
直接指導させていただきます
とあり。
そのコンビニの前通ったら
普段見慣れないそのコンビニのロゴが入った乗用車が止まっていて。
その女の人と、スーツ着た男の人が店内で何かを話していました。
本社の方から来た方だったのかわかりません。でも、何か言われた女の人は、すっごく面白く無さそうな顔をしてました( ̄▽ ̄;)
余程意にそぐわない事を
言われたのかわかりませんが。
もし今回のことでしたら、
店側の確認不足なのに
それを反省もしないでいるのはやはり店長としては有り得ない態度です( ˘-з-)アリエナイ…
その商品を食べたくて選んだのに、
3回もかえられたんじゃ、
誰でも嫌になりますよね✋(⌒-⌒; )
あの時、ちゃんと親身になって対応して
くれれば、本社までクレーム行くこと無かったのに。損な性格した店長です。
まあ、それがあってから、
そのコンビニには行かなくなりました。
会社の反対側にも新しくコンビニができ、
そちらに行くことが増えたからです。

送迎でそのコンビニの前通ると、
ライバル店が出来たっていうのもありますが
あまりお客さん
入ってなかった印象を持ちました。
接客業は生身の人間相手なので、
サービス側も対応が大変なのは
分かります( ˇωˇ )
でも、だからって、自分たちのミスを正当化して謝罪も何も無いのでは、人として有り得ない非常識人間です。

サービス業に向いてないので、早々に引いた方がいいと思いますね😊