皆さんこんにちは。
今日はあっつい'.-~-)::
冬なのに☃❄
真夏気分。
冬は冬の気分を味あわせて![]()
しかも黄砂も飛来。
異常気象いらん・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
さて、前回書いたんですが⬆⬆⬆
返信用ラベルが無く、
直で携帯会社に戻しに行くことになったので。
今日旦那に頼んで送ってもらったんですが。
生憎空いてる職員が居ないという事で
午後から対応してもらう事に。
その時、
対応した女性から
「保証使ってか使ってないかで、代替の返却方法は違います」と言われ。
私は「あれ❓」
と首をひとひねり。
一応、
故障時の説明の時に、
「自宅返却になるので、返送用のキッドに入れて返却してください」と、
男性職員から言われていたので
おかしいな、と思い。
もう一度午後に行った携帯会社の担当の人に
お願いして
調べてもらったんです。
その時、返却に使う予定だった梱包用のダンボールと、修理依頼時に発行してもらった
説明書も一緒に持っていきました。
対応してくれた
ぽっちゃりボーイ(*´罒`*)の人
2回目に掛けた先で「え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???」
という表情に。
どうした❔と思ったら
「えと、ということは、登録されてないってことですか?」と聞き返していて。
それ聞いて私も笑ってしまった。
(もしかして、この代替。)
電話を切ったぽっちゃりボーイ(*´罒`*)に
「あの、もしかして。
代替借りてない事になってたんですか?」
と、聞いてみた。
すると、ぽっちゃりボーイ(*´罒`*)
「どうやら、そうみたいです。
こちらの登録ミスですね」
と、気まずそうに(^_^👉👈;)アハハハハ
答えてくれました。
私も、苦笑(^ω^;)
なんでも、代替登録がされておらず。
修理センターでは修理のみとして手続きが進んだ事で、自宅配送のみの扱いになった。
返却用ラベルが入ってない状態で来たのは
ある意味間違いではなかったということだった
((((;゚Д゚))))
さて、ここで問題が。
修理時、説明してもらった
代替用の事務手数料。
550円
これどうなる問題。
一応、私としては
登録されてなかったとはいえ
代替は1週間きっちり使っていたので
事務手数料は発生するだろうと思い
取ってくださいと言いました。
しかし、ぽっちゃりボーイ(*´罒`*)は
「借りて無いことになっている為
発生しない可能性が高いです」
と、言います。
でも、どうなるか分からないので、
調べて貰うことに。
チーフらしき女性にぽっちゃりボーイが
話に行くと、
隣でほかのお客さん対応してた人を呼び出し。
よくよく見ると、
修理時に対応してくれた人で、
何かを聞かれてた。
その後、ぽっちゃりボーイ(*´罒`*)がどこかへ
電話☎☏。
そして、10~15分時間が欲しいと言うので、
了解の旨伝えると、
一旦待合室へ通された。
いやー。
なんだか。
代替返却だけなのに笑
えらいことになった![]()
それから20分後。
ぽっちゃりボーイ(*´罒`*)来て。
「やはり
今回はこちらのミスもあり
1度登録された事案の書き直しは出来ないので、今回は事務手数料はかからず、修理代のみ引き落としとさせていただきます」
と言われました。
まあ、それでいいならと、
ありがたく受け取ることに笑
得した気分![]()
今回、返送用ラベルが入ってないと
疑問に思ったこと。
なあなあで終わらせず、
しっかり確認してもらって良かったです(*^^*)
みなさんも、
契約内容と少しでも違っていたら、
すぐ調べてもらうこと
おすすめです![]()
