2024年3月18日、北海道江別市の野幌森林公園の園の駐車場で、炎上している車から2人の遺体が見つかった事件で、警察はこの現場から病院に搬送されていた25歳の女を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは寿都町の井上沙織容疑者(25)です。

井上容疑者は3月17日午後10時ごろから18日午前6時半ごろまでの間、江別市の野幌森林公園の駐車場で、駐車中の車内に炎を燃え移らせ、女性2人を殺害した疑いが持たれています。

この公園では18日、炎上している乗用車を通行人が見つけて消火活動が始まりましたが、車の中から2人の遺体が見つかりました。遺体は高齢ではないということです。井上容疑者は、燃えた車のすぐそばでうずくまっていたところを、病院に搬送されていました。車は井上容疑者が使用している車だったということです。
調べに対し井上容疑者は「事実は全く違います。3人で練炭自殺することを計画していた」と供述していて、容疑を否認しています。警察は3人が知り合った経緯や、井上容疑者が火をつけた方法などについて捜査しています。

STVニュース北海道 によるストーリー