子どもに戻ってみる★ | えむ★ぶろぐ

えむ★ぶろぐ

ゆっくりのんびりがっかりぐったりときどきたのしいうれしいわらいたい…そんなスズキチアキ★のひとりごと

こんな状況なので
子どもたちがストレスを溜めている
遊んでやりたいけれど
親としてはやることいっぱいあって
遊んであげられないしどうするかと思っていて





親目線だとなかなか遊べないので
子どもに戻ってみることにした
ええ、私が
私が子どもの頃やっていたことを
思い出してみた





あんなこと〜♫
こんなこと〜♫
あ〜った〜でしょ〜♫





読書に〜♫
あや〜とり〜♫
辞書引き〜♫
お絵かき〜♫
バービー着せ替え〜♫
只管空想〜♫





どうしよう…
最後字余りだし
いずれも一人でできることだらけ
でも
お絵かきなら何とかなりそうなので
やってみることにした






せっかく描いたのに
すぐグチャグチャにする





キャラクターの写真を見せられて
一所懸命描いてみる
渡された紙がつるんつるんで
色鉛筆が乗らない…
そしてこのキャラ、知らない
どうしよう…
私のテンション、上がらない
きめつのやいば…?
イノシシを脱ぐとイケメンらしい
どうせならイケメンの方を
描きたかった







でも娘は喜んでくれた
得意っぽかったものがあって良かった





こんな状況ですが
大人の皆さまは
子どもに戻ることをオススメします
いいですよ
お絵かきに色塗り
童心に還って
癒されました





還り過ぎて
家事が溜まっても
イライラしないのが
大事なポイントです





一世帯マスク2枚って…
ギャグに聞こえてしまった
もっとやってることあるから
ちゃんと知らないといけないね



スズキチアキ★