憑くす20 | NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

NNOONNの響気と探究を伝えるストーリーブログ

WHITENOISEはすべての音を含む周波数の意味で使っています。プロビデンス明日への闘創☆和をもって差を創る。神風徳創隊 聖響育擬音祭 
響育改革(波、風、葉、虫の声)はヒーリングノイズみたいなものです。差異響統合対象主義☆生きる意味への問いと生かす意味への問い。

2020年1月11日の超ウルトラ久々の
清々しい目覚めは
あの日限りで
エネルギー的には背骨に
翌日まで残量を感じていたけれども
あれから通常の睡眠に戻ってしまった。苦笑

しかし

2020年1月11日の考察で
一番大きと思われる原因は

満月が関係していたかも知れない。

****

個人的に2020年は食べ物を見直す。

魚介類を増やしてバランスの取れた
食事を行うのが1つの目標。

結構、毎日バランスの取れた
食事をしていると思っていたが
何のことはない勘違い。

アブラ的に考えると魚介類が
断然少ないことがわかった。

両親がサバで蕁麻疹になり
苦手になっていたけれども
サバ缶を食べてみると弁当に入っている
サバよりも美味しいじゃないか!笑

食わず嫌いだったことがわかった。苦笑

朝めしと昼めしが
割と質素だったので
出来る限り栄養が取れるように考えたい。

今年に入って
塩と牛乳でだいぶ体調を改善してきた。

そして毎日の山芋で腸の状態を整える。

Nの時代と共に山芋ブームが来る。笑

しかし
甲状腺の方があまり芳しくない。

霊的に考えると肉体が必要ないように
考えがち。

でもイエスが癒したのは
身体の不具合で根本原因は
罪かも知れないが
キリスト教での癒しは肉体の癒しが主だ。

信仰心、集中力は
ヨーガの様な集中力が必要に思う。

その信仰心、集中力がなければ
癒されない。

******

おそらく自分。。
もう少ししたらYOUTUBEも
あまり観なくなるかもしれない。

たくさん興味深いレコメンド動画が
増えて来て頭がフラフラする。

動画を観る時間を減らして
自己実現の世界へ没頭か。
これも想定されていたものか。

もしかすると都市伝説の関さんが
チャンネルを本やお札に持っているのは
そういうことかも知れない。

謎のクラウド領域?


都市伝説の関さんが
気になり出して来たのは
2018年頃からか。。

その前は親父の介護をしながら
神道やらヒンドゥー教等の考察をしていた。

関さんが2016年に出版した本で
すでにスマホスキャンによるチャンネルを
持っていたのだとすると。。

それに気づいた2020年では
相当遅いことになる。苦笑

自分が介護することで人脈から離れ
ワクワク感も薄れて
スマホのテクノロジー系から追いやられた?
それとも卵運びで追いやられたのか?

それでも高齢化社会の問題に直面しつつ
ネットの繋がりで何とか生を保てるというか。。

そんな高齢化社会の実験材料に良くも悪くも
なっているかも知れない。

関さんのQR動画のメッセージも理解共感できるものと
出来ないものがあり
何だかよくわからなくなって来た。苦笑

しかしまた
仮想空間、クラウドは自分の作品を残して
置くために大事な保管庫だ。

いくつもサイトを持たなければいけない?
サイトをいくつも持つと管理が面倒で
放置されたサイトは
気付かないうちに良さげな話を
棒に振ってしまったり。。

基本的にアーティストならば
ずっと維持される
場所が求められブログも
SNSもいつか経営悪化で
無くなる可能性が高い。

YOUTUBEだって危ない。

となって。。
どこに置くべきかと考えると。。

少しなるほど感。


以前、使っていたエフェクターの
プラグインソフトも
OSのヴァージョンアップで
使えなくなったり
子会社は個人経営が多く
大手に吸収されたり

サポート期間が終わり
使えなくなったものもあり
よく吟味しないと買い替えや
使い方を覚え直しとか
色々と手間が掛かり出す。

承認欲求から
魅力あるプレイと作曲へ

今年こそ作曲体勢に入りたい。


******

現状言えるのは。。

おかれた環境や過去の経験によって
人の求める行動は大幅に変わったものに
なってしまうので、少々おかしなことが
あっても仕方がないのかも知れない。

一応、関さんの2013年からの本を購入して
自分がどちらに卵運びされたのか検証して
みることにする。

正しいとか常識とか言っている者を
一番怪しいので疑ってみる必要がある。

ハンターハンターのアルカとナニカの
キャラクターは
何か自分と近いものを感じてしまう。。苦笑


差異響統合対象主義