ごぶさたしております。

 

富士住建では引き渡し後は

・初回点検

・6か月点検

・1年点検

・2年点検

が無料で付帯しております。

 

2年目以降から有償になります。

金額はわかりません。

 

我が家は引き渡し後1か月半後に

点検にきました。

外観から外の排水溝やら

項目に沿って点検しておりました

時間にして2時間30分

 

 

色々建具の調整をしていただきました。

 

特に問題なく終了。

 

 

続いて

センサーライトカメラ

 

アイホン社のセンサーライトカメラです。

簡易的な防犯カメラになると

思っていたのですが、

初期設定のままだとなりません。

 

簡単に説明すると、

感知範囲に人物が侵入すると

威嚇音がなります。

それがかなりの音で近所迷惑になります。

また、室内呼び出しにしていると

感知範囲に人物が侵入すると

室内にものすごい音がなります。

なので、防犯カメラの役目はあるものの

近所迷惑になったり室内の音に耐えられなくて

解除していませんか?

そうすると録画をされません。

説明書にも一切記載ありません。

 

実際我が家も上記の件で録画はオフにしておりました。

 

私はセンサーに反応があり自動録画だけし

室内には呼び出し音や警報音が鳴らない設定には

できないのか、説明書読み込みましたが、

記載がありません!!!

 

我が家は録画する為わざわざ駐車場に設置しました。

※右上

 

なんだよーー使えないじゃんとあきらめていました。

 

 

しかし!!!!

それが出来る裏ワザを発見しました!!!

 

やり方は

①ホーム画面にてセンサーライトカメラ発報を"呼出"にする。

 

 

②設定→応答設定→玄関2→しない

※我が家の場合センサーカメラは玄関2なのでご家庭によっては

2でないかもしれませんのでセンサーライトカメラが何番なのか確認してください

 

 

③設定→録画設定→自動録画→録画対象→すべて

 

これで防犯カメラの役割をはたしてくれます。

こんなかんじにマスキングした範囲に車や人物が通る

と勝手に録画してくれます。

 

マスキングの設定は

設定→その他→施工者設定→人物検知マスキング

 

これでマスキングする範囲を設定すると10秒間ですが

自動録画してくれます。

 

それで自動録画するとホームボタンが点滅します。

 

不在時にがあった時に来客きた時などは便利なのですが、

自動録画するたびに点滅するので、我が家はオフにしております。

 

設定→お知らせ表示灯→未読表示→点滅しない。

 

感度としては8割くらいといった所でしょうかね。

だいたい1日に15件~30件くらい録画しています。

(感知範囲を広くとっているので)

SDカードを差し込む事を

おすすめします。

1000件保存できます。

古いのから消去してくれるので

助かります。

 

設定されてない方はお試しあれ(^o^)

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

光回線のご検討の方紹介特典があります

詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村