外構①

外構②

 

では、外構記事最後になります。

 

工事期間3週間。

とても親切丁寧な外構業者でした。

 

カーポートと土間(刷毛引き仕上げ)

 

三共のスカイリード

色:サンシルバー

屋根:かすみ(ポリカ)

サイズ:奥行5000×幅6000 H2500

 

門扉&門塀

 

門扉

YKK ルシアスBM01型 400×800 H1200

プッシュプル錠5型

色:桑炭

 

枕木

リクシル100角 柿渋

 

門塀

ニッタイ工業 クラテーレ

色:U-20

300×600

 

この門塀にはかなりこだわりました。

300×600のタイルをどうしても張りたくて

ジョリパットでも似たような感じに出来る

ようですが、ジョリパットは汚れると

掃除大変なので、タイルにしてよかった

と思います。

 

門扉は玄関ドアと一緒の色と

取っ手も一緒にしています。

 

表札は楽天で

https://item.rakuten.co.jp/auc-melody/stl-zp/

 

アイアンサインを頼んでつけてもらいました。

 

そこにジョリパットを塗っています。

色:茄子紺

 

黒だと門扉と同色でつまらないので

ちょっと冒険しましたが、

もう少し暗い色がよかったですが、

満足しています。

 

 

 

 

ポスト

LIXIL エクスポスト口金タイプ S-2型 2B-15

シャイングレー

 

 

目地の砂利は玉砂利を自分で敷きました。

自分でやる方は

除草シート敷くの忘れないでくださいね。

雑草生えてきますので。

私は、除草剤撒いて除草シート敷いて

玉砂利を5cmくらいにしています。

 

そして夜になると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!

 

門灯をこだわっています。

 

 

 

コーニス照明を入れています。

 

リクシル インサイドライト L800mm

 

 

 

正面から見えないように中に埋め込んでいます。

 

真っ暗にすると

 

 

こんな感じになります。

 

そしてトランス電源を設置しました。

照明は暗くなると自動でついて

明るくなると自動で消えます。

 

 

これのすごい所はいろんな設定に出来る所です。

切りタイマーは点灯してからの消える時間の

設定ができます。

 

明るさ感度は

 

周囲の状況によって色々できるのありがたいですね。

 

基本的には自分で調べて、こんな感じと提案していったので、

満足です(^o^)

あと外構屋には白砕石の砂利だけ発注したので、

それを家の周りに地道に撒きます。

 

 

外構はこんな感じでした。

 

ではまた☆

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

光回線のご検討の方紹介特典があります

詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村