さて、内覧会をしたいと思います。

富士住建の方や

これから建てる方に

参考になればと思います。

 

まず玄関ですが

図面上はこんな感じ

南東方向です。

玄関とホールはそれぞれ約2.41畳

合計4.82畳

 

明るい玄関をイメージして

考えました。

 

最初の頃はSIC(シューズインクローゼット)

を考えていたのですが、この図面と

同じような大きさの家を見学した時に

SICあると壁が物凄く圧迫感があったので

横長の広々とした玄関を作成しました。

建ぺい率の関係で

これ以上は広げられません(>_<)

 

 

 

玄関を開けると

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

ジャーン!!!

 

正面にニッチを作りました。

 

正面のダクトの下がり壁の

目線を下げる為

私が考え設計しました。

 

これが現場監督にも営業にも

上手く伝わらず苦労しました。

 

ダクトの記事は

こちら

 

夜はこんな感じです。

 

 

もっと近くでよると

こんな感じ

 

電気落とすと

 

正面ニッチエコカラットの

たけひご貼っています。

 

高さはFL1100

何か置いた時に

子供が棚に手が届かない

高さにしました。


エコカラットの

張り方も指示しました。

エコカラットが303㎜なのでカットしたく

なかったので4枚の1212㎜を指定して

施工してもらっています。

 

 

リクシルのショールームに

ビンの中にエコカラットと

コーヒー豆が入ったもの

があるのですが、においを

ものすごく吸収するので

そのビンは無臭でした。

エコカラットの参考記事は

http://ecocarat.jp/features/

 

 

ニッチ照明

 

 

 

玄関照明のかってにスイッチと

連結して点灯するように

しました。

 

玄関照明はこちら

 

 

 かってにスイッチの動画




 

 

続いて玄関収納

 

鏡面タイプ

差額24460円

60足可能

 

入って左側

02609

縦すべり窓を採用

 

SICなくしたのでハンガーかける所

がないので、

ここに突っ張り

ポールを設置

バイク通勤なので

濡れたレインスーツ

を干す為です。

ニトリで購入

 

 

玄関ドア

イノベストD50

107の桑炭で

ハンドルはブラックを選択。

 

玄関は良く明かり入ります(^_^)v

 

タイルはアレス300/6

 

入って右が

LDKの親子ドアです。

 

 

クロスがオプションで

TWP-3241(トキワ) 実物

 

カタログ

 

 

 

子供が汚れた手で触って

汚れても拭けるタイプの壁紙です。

ベビーカーとか倒したりしても普通のタイプの

壁紙より3~8倍強いという商品

m510円

 

天井は標準の

FJ8538

 

玄関収納の上に

空配間を設置

 

 

もし電話を使うとき

などの為に一応設置

TELのジャックは

和室の収納棚に

引いていざ使うときは

そこからモジュールジャック

をつなげて使います。

そうする事でモデムなどを

ここに置かなくて済み

玄関すっきりします。

 

玄関スイッチ

玄関右側にあります。

 

このボタンで施錠も解錠もできます。

照明のスイッチはかってにスイッチ

なので使う事ほぼないですね。

 

最後に床

 

ダイケンのハピアフロアの

ホワイトオニキスです。

オプションです

 

玄関はこんな感じです(^o^)





 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

光回線のご検討の方紹介特典があります

詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村