当日、朝9時から実施でした。

 

営業さん監督さん所長さんが

いらしていました(*^_^*)

 

施主検査をする前に

用意したもの。

 

チェックリスト(ネットから)

メジャー

カメラ

付箋

水平器

平面図

立面図

スマホの充電器

 

メジャーとカメラは

毎回現場に行った時

には持っていっていました。

 

 

 

家族総出で検査

前回指摘した所のチェック

外壁のチェック

床下の確認

建具の開閉

お湯は出るか

お風呂・洗面の

排水はしっかりされるか

書ききれない程

チェックにチェック!!

 

嫁は監督に

機械の使い方の説明を

受けていました。

 

機器の説明は

引き渡しの時でもいい

みたいですが、

先にうけました。

 

 

 

最後にフセンを貼った所に

監督と確認し

 

結果ダウン

残工事は

建具の調整と

コーキングの不足等

網戸が開かない所

のみで終了。

9時から始め

12時には終了。

 

 

続いて

見積もり03番のチェック

02番の見積もりがあまりに違って

いたので、

その記事はこちら

https://ameblo.jp/mwntr046/entry-12321350422.html

 

03番は前もってPDFでもらって隅から隅までチェック

エクセルで追加した工事やオプション作ったから

確認しやすい(^o^)

 

02番で取り消しが無かったりしたので

結果-31万になりました。

 

でちょっと愚痴!!

うちは全面道路は私道です。

他に道路はありません。

公道からは奥に入っているので、

ほとんど車や人の往来はありません。

警備員暇です!!!

なので警備員がいらないじゃないか

と思いますが決まりなので

仕方がないと思うのですが

金額が!!!!

 

 

 

高ーーーーい!!!

 

半日が2日×2人

1日が2日×2人

合計144720円

 

この金額は

資金計画書に記載がある

小運搬費になります。

見積もり概算では50万の

記載があります。

 

まぁしょうがないですね(>_<)

 

その他構造材運搬費が計上され

小運搬費は24万円でした。

 

03番の見積もり書は新しい現場監督

がしっかり把握してくれていたので

2ヶ所だけ違う所があり

それは後日返金になるとの事。

 

 

ではまたパー

 

 

 

 

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村