アンテナの事なんか

あまり調べておらず

値段がUPしたので

後から色々調べたので

弱電波地域の方に

向けて

補足説明です。

 

 

まず、工事に関しては一緒に

電波状況を確認して

実際低い値は確認しております。

 

電波に関してはこちら

電波は良すぎても悪すぎても

良くないらしいです。

 

 

 

HI-FIVE

での標準はたぶん

(見ていないので定かではないですが)

20素子の物が標準

 

これが高性能だと

現状我が家はこちらの20素子がついています。

 

 

 

デザインアンテナの標準はこちら

 

で20素子というのは

この横向きの棒数が20本あるとの事で

数が多いほど感度がよい

 

 

デザインアンテナの20素子相当というのは

ブースターをつけた状態で初めて対応するとの事と

施工担当者からの話がありました。

 

でどの数値を見るかというと

動作利得dbと言う項目です。

 

DX製ですと

 

八木式 10.1~13.5

高性能八木式 9.5~15.7

デザインアンテナ7.8~9.8

 

デザインアンテナの感度

が低い事がわかりますね!

デザインアンテナに

絶対したいとか希望

があったわけではないですが、

外観は屋根の頂上にアンテナ

立っているので、気になりますが

周りの家をそうだし、

電波悪くてイライラする

方がよっぽどストレスがたまります。

 

回りの家が高性能のアンテナで

なければつけなかったですが

15000円UPは

仕方なにのかと・・・

 

メーカーの定価でみると

4800円しか変わらないのに

15000円UPねー

まぁ利益とりたいんでしょうかねー

 

見積もり取る時その辺も

確認するといいかもです(*^_^*)

 

 

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村