オプションで頼んだ

 

軒天ボードがついていました。

 

 

養生してあるのでうまく撮れません(>_<)

 

施工箇所は

赤い四角の部分に設置しています。

 

イメージはこんな感じ

 

ニチハのティンバーブラウンです。

 

金額㎡約7300円

 

36010円のかかりました。

 

 

本当はバルコニーの天井も

 

やりたかったのですが、

 

金額高いので却下しました。

 

標準の軒天の色は白になります。

 

こんな感じ

 

ちなみに外壁の色など決めるとき

 

参考になるのが

 

こちら

http://www.nichiha.co.jp/catalog/catalog_mi.html

 

取り寄せるといいですよ(^o^)

 

次にキッチンが導入されて

 

いました、。

 

 

 

I型のトクラスになります!!!

 

キッチンボードの窓のサイズ

 

はこだわりました。

 

間取り的に窓はカップボード側しかつけられない

 

のですが、

 

図面では片引き窓08305に

 

なっていますが、

 

オーダーで087×037に変更して

 

あります。

 

この窓は高さ37cmの幅87cmの物は

 

富士住建では使えないので

 

オーダーで変更しています。

 

なぜか??

 

まずこだわり

1:網戸が部屋側にくるのが嫌!!(妻)

 

どーゆ事かと言うと

 

立て滑り・横滑りもこのサイズはあるのですが、

 

滑り窓の場合内側(部屋側)に網戸がきます。

 

窓あけて空気の入れ替えをしたときに

 

砂埃や花粉がついた状態の網戸が嫌!!!

 

結構網戸って汚れるんですって!!!

 

って事で網戸が外側にくる片引き窓を選びました。

 

2:レンジや炊飯器の高さを考慮

 

小さいですが参考に高さを書いておきました。

 

ヘルシオの一番デカいサイズは高さ42cmです。

 

我が家では普通の1万円くらいの電子レンジを使ってます。

 

高さは31cmなので大丈夫なのですが

 

一応将来の為検討しました。

 

ちょっとアップ

ヘルシオを置くと窓枠超えていきますが

 

窓の開閉には干渉はしません。

 

正面からみると

 

半分だけ窓にしております。

 

本来ならば横長に窓を設置したい所ですが

 

窓枠より高い物も置けるように

 

あえて半分だけにしております。

 

窓枠に物がかぶっちゃうと

 

かっこ悪いので(^o^)

 

 

図面上はこんな感じ

 

これはショールームで何回もシュミレーションして

 

決めました。

 

オーダー品ですが差額は0円でした。

 

換気扇のダクト

 

このダクトのせいで

 

ここの天井が下がるので

 

玄関入って正面をエコカラットを貼って

 

これからアレンジしていきます。

 

 

妻の部屋の収納や枠がついていました。

 

こっちが標準の広さです。

 

和室の収納も徐々に出来上がっていました。

 

以前の写真

 

だいぶ進みましたねグラサン

 

ではまたパー

 

 

 

 

 

 

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村