【ありがとう】

  
パンツの教室
インストラクター 

おがわあゆみ
現役助産師ですウインク

 

岐阜県中心で活動中ですが・・・

ありがたいことに今はオンラインの時代なので

 

全国各地でオンラインで講座開催中ですウインク

 

本日もご開封いただきありがたき幸せラブ

 

さてさてみなさま・・・・

 

【ありがとう】              

と日常生活の中で子供に
どれだけ伝えられているか

                   
数えた事ありますか?

                  
わたしね
  
                   
1日10回「ありがとう」を
言ってみよう



お題を頂き.....

挑戦1週間‼︎

                   
なんとまぁああ

                    
   
こんなにも言えないものかと
実感した1週間でしたね滝汗

 
驚くほど言えませんでした滝汗滝汗
        
                   

5回言えたら良い方でした‼︎

 
でもね

言おうと思って
    

                   



子供の良いところを
探そうとしたり



                   
何気ない事

                   

例えば
•朝、起きてきてくれてありがとう
•元気に学校行ってくれてありがとう
•ご飯食べてくれてありがとう

                   
と身近な事からも
当たり前じゃない事に
「ありがとう」

を伝える事が出来ました

 
                   
たかが「ありがとう」
されど「ありがとう」

                  

子供は親の背中を見て育つ
と言われますよね‼︎

                   
沢山
「ありがとう」
言われた子は

                   
沢山
「ありがとう」
言える子になる

                   

社会で伸びる子は
頭のいい子ではなく

                   
「ありがとう」
が言える子になるそうな

                   

「ありがとう」言える
背中を見せていこうと
鼻息あらくしております‼︎

だってね、

子供はいつか私たち
親から巣立つからね

 
簡単なようで難しいよ!

  
みんなもやってみてね

                  
  
思春期に突入しているママも
これを意識するだけで


ぐっと子供との距離が
近づくはず‼︎


ありがとう言われて
悪い気はしないし


むしろ

嬉しいから😆

 

 

パンツの教室では性犯罪や予防のお話は

もちろんですが・・・

 

その前に人間として「大切な事」

お伝えしています

 

性教育は子供たちに飛び級では到底伝わりません

一つ一つ階段を登るようにお伝えしています

 

 

私は子供の事が嫌いで学び始めた

パンツの教室なんですが・・・

 

学んで講座をするたびに思います

 

✅自分自身に必要な事

✅こども達をココロから愛する方法

✅子育て術

✅命の尊さ

 

 

誰も教えてくれなかったことを学び、

✅子供がかわいい

✅大好き

✅母親になってよかったー

 

そう心から感じれるようになりました

(まだまだ修行の身ですけどね)



-----------------------------------

 

友だち追加 

 

お友達登録で、パンツの教室の大切な3つの軸

㊙️で一つお伝えしています

 

これを知るだけでも、性教育が断然伝えやすく

なる事間違いなし‼︎

-------------------------------

 

【日程】

【初級講座 4時間】

10/31(月)10:30-15:00

※30分休憩挟む

 

10月は子供の運動会も重なり

1講座のみです!

(貴重な時間を一緒に共有しましょう照れ)

 

限定3組

 

下矢印お問合せ先下矢印

友だち追加