androidのアプデが最新に更新できなくなったり、ちょっと前にちょっと不具合とかあったので、新しいスマホを買うタイミングを見計らっていて、先月あたりにreno9aの新品を実質23000くらいで購入。

 

で、気付いたのが着信ランプみたいなのが無いって事。

 

なんか最近のスマホには結構あるみたい。・・・基本仕様だと思ってたので意外・・・。

llllll(-_-;)llllll どよ~ん

 

で、スマホ自体の設定とか試してみてダメで~・・・、ググった挙句、アプリで対応するということに行き着いた。

 

しかし、設定が英語で、やってみたら結局うまくいかなかったり、着信させるアプリをひとつひとつ設定した挙句あまりうまくいかなかったり、サムソン製のやつだけのものだったり、フラッシュライトが光るやつだったりして、

「えー、全然うまくいかないじゃーん!」

と思ったのだが、Edge Notificationというアプリを試したら上手くいきました!

 

 

とりあえず重要なのはline。

 

ちゃんとポップアップがロック画面に出たり、留守にしてた時に着信があると、枠がうっすら光ってたりして、

「なんかあったな?」

と気付かせてくれます。

 

最初はLEDライトってんで、なんかバッテリー食っちゃうんじゃないの?とか危惧していたのですが、細い(太くも出来る)枠で光るので、控えめでいいです!

あとちょっとヤンキーっぽいと個人的に感じてしまうのが、ヤンキーは嫌いで自分もなりたくはないけれど・・・、なんか車のナンバーの枠が光る感じがして心くすぐられます。

 

設定も簡単でした。アプリによって着信してた時に光る色も簡単に選択できます。

おすすめです!

 

つーか、自分のスマホではこれ以外にはもういいアプリがなさそうなので、これがあってよかったです!

(人´∀`)アリガトー♪

 

また、スマホの電波もよくなりました。

楽天がプラチナバンドを取得したというまことしやかな話は耳にしていたのですが、どうやら我が家にもやっと適用されたようです!

 

 

今までは家の中ではアンテナが0。たまに1で、SMSが受け取れないのでいちいちベランダに出てSMSを受け取って認証する・・・なんていう風にしのいでましたが、今はアンテナが1つ2つ立つようになり、つながってしまえば、室内にWi-Fiがあるので、そちらに切り替えられたりするので、生活が豊かになりました。

そもそも母を在宅介護してた時とか緊急で119番とか掛けることもアンテナが立ってないと繋がらないので、焦ったこともありましたっけ・・・(遠い目)。

(゚▽ ゚)

 

アンテナ0だと、電話は鳴らないので、向こうが電話を切ったら、着信がありましたよって通知画面になって、ああ、着信があったんかい!と確認する感じでしたからね。

 

ただ、初めての電話の着信の時は、操作をミスったのか?そういう設定か知らないけれど、ロック画面を解除してからでないと受話器(マーク)が取れないので、慌ててる内に切れてしまってかけ直すことになりましたけどね。

 

--------------------

 

関係ないけれど生活が豊かになったといえば、グッピーを飼っている水槽につけてるポンプを今まではコーナーフィルターにしていたのですが、水作の放り込み式のロカボーイSに変えました。

 

なんかコーナーフィルターだとどうも酸素不足みたいだったので。

 

で、変えてみたらフィルターの掃除とかメンテナンスが圧倒的にし易いので、気軽るに掃除できるようになりました。

 

元々、投げ込み式の方が昔からある形だったのですが、目新しいコーナーフィルターに浮かれて、若い娘に現を抜かしてしまった、中丸的な気分を味わってしまいましたね。

 

にしても中丸くんって全然そんな人に見えなかったけれどねー。新婚でもそーゆーふーになるもんなんですかねー。

陣内孝則が浮気とかしてた時には、ひょっとしたら紀香が何もさせてくれないからじゃね?とか勝手に憶測してたけれど、中丸くんの嫁はそんな事はとりあえず新婚だしなさそうなのに、なんかそーなるんですねー。

 

○o。( ̄▼ ̄=)v-~~