うーん。

ひどくない?

 

って個人的には思う。

 

残り10秒くらい。4点リード。

3p決められても、残り時間をキープしてれば逃げ切れると私は思ってた。

 

「よし!勝った!」

 

って思ってた。

 

ところが相手は3pシュート・・・、それはまぁいい。

しかし、川村がファウルを取られバスケット・カウントのフリースローを決められ、まさかの4点プレー・・・。

 

・・・。

残り10秒ちょっとで3pでバスケットカウントを取られることには、賢明なこのレベルのプレーヤー、ましてpg、充分気をつけてるはず・・・(なでしこのオフサイ知らなかった丸山じゃあるまいし・・・)

 

 

 

 

それでファウルするとは思えないんだけどね。

 

しかし残り約10秒、ストラゼルが3ポイントラインの外側でボールをもらいシュートモーションに入った場面、河村が接近しながら右腕でチェックすると、左手が腰付近に接触したことも影響してかファウルに。

 

また、渡邊雄太は「彼らが3点を決めたとしても、自分たちはまだ1点差でリードしていた。私たちが最もしていけないことはファウルだった。

 

・・・。ホームアドバンテージ?そーゆーのまだある?やっぱ?

 

あと抗議とか出来ない感じなのかね、バスケって。

 

あの場面、もっとゴネても良かった気もするけど、そーすると、逆に警告とか反則とてがもうワンスローとかで逆転みたいな事態になったりするのかな?

 

VARとかチャレンジとかないのかな?

よく分からないや、あ、なでしこ始まった!

谷川スタメンじゃないのか・・・?

秘密兵器扱いか?