ずっと放置していた問題を解決した!

 

それは・・・、宅配の荷物が line と メールの両方に来ること!

 

いやー、まぁいいかぁなんて思って放置していたんですが、ググったらサクッ解決!

 

今日、荷物が12-14時と14-16時に届く設定にしていたのですが、12-14時のが届かず・・・、14-16時の荷物は届いた・・・、。

 

つーか、そもそも12-14時の荷物ってなんだっけ?郵便受けに入ってるのかな?

とか思ったけれど、ひょっとすると12-14時にしたやつを14-16時に設定し直したかもしれない・・・。

 

pc見ても、うーん?12-14時は何の荷物だったかなぁ・・・って感じ。

 

んで、ググってみた。

 

 

んで、解決。

どっちを選択する方がいいのかな?

タイミング的にはlineの方が早い気がする。

文字の大きさ的にはメールの方が大きかったような気がする・・・。

 

郵便も両方くるっけ?

 

-------------

 

亜麻仁粒が届いた。

気に入ったので、人にあげる用と自分の分で2つ追加発注。

すると・・・、送料は600円と1つ注文した時と同じ値段。

 

今度からは2つ以上頼もう。3つとなるとさすがに送料は変わるのかな?

ちなみに1つだと郵便受け。2つの場合は宅配で袋で来た。

 

 

 

 

 

 

亜麻仁は英語でフラックスシードというらしい。購入した亜麻仁はちょっとローストされてるようだ。

でカロリーが高いので大さじ2杯までってどこかで読んだ。

で、朝に摂るといいと。

 

えごまと同じような感じみたいだけれど種で買いやすさと食べやすさにおいて、亜麻仁で不満はないのでしばらく亜麻仁を朝ポリポリする予定!

 

-----------------

 

ちょっと前に櫻坂の番組で選抜発表があった。

 

 

 

(3列目)村山美羽、谷口愛季、井上梨名、松田里奈、中嶋優月、村井優

(2列目)大園玲、森田ひかる、山崎天、藤吉夏鈴、的野美青
(1列目)田村保乃、山下瞳月、守屋麗奈
 
だって。
 
えー、山下がセンターなのかぁ。
 
個人的には村山が好きだなあ。守屋も。
的野は女性による宝塚的人気があるらしいね。

上村とか素材は悪くないと思うけど、なんか覇気ってゆーか、目立とうとする所がないねー。

 

てゆーか、櫻坂の新メンバーがなかなか良い感じするね。

 

 

なんか、テレビを生で見ててちょっと引っかかるところがあったけれど、今、見ると、そんなに問題ないような・・・
と。
 
あ、気になったのは石森が入ってない事だったか。それと山下がセンター?ってことくらいか。小島も入っても良さそうだしね。
 
じゃあ誰外すんだ?っ言ったら、私的には的野、山下、松田・・・くらいか。
 
的野はなんかLIVEとかでも宝塚的盛り上がりが会場であるようだから、いいキャラなんだろうな。
松田はキャプテンだし、山下・・・?
 
ググってみたら

 

ダンスが凄いみたいですね♪

 

ま、いいや、もう一人くらい選抜増やして、石森が入ればそんなに文句はないかな?

さらにもう一人増やせるなら小島inかな?

 

キャプテン外すとなると微妙だもんねー、スポーツとかで怪我でベンチのキャプテンとかじゃあるまいし。

 

となると、まぁまぁキャプテンやるってゆーのも、選抜に入りやすくていいかも。

 

じゃあ他に誰がキャプテンかっつったら天、森田ってところか、その次の世代だと谷口あたりかな?

 

----------------

 

乃木坂は2月のフォーメーションだと

 

 

3列目/9人:吉田綾乃クリスティー、佐藤楓、阪口珠美、一ノ瀬美空、五百城茉央、池田瑛紗、伊藤理々杏、向井葉月、中村麗乃

 2列目/6人:田村真佑、井上和、遠藤さくら、賀喜遥香、川崎桜、弓木奈於

 1列目/5人:与田祐希、久保史緒里、山下美月、梅澤美波、岩本蓮加

 

向井と伊藤と吉田、中村が選ばれてるのが私の評価的には意外。

岩本と久保も私の評価より遥かに高い評価。

 

それと菅原が入ってないのが意外。小川も入って良さそう。

岡本なんか巳ーさんっぽい。ググると悪評がヒットするのでそれに染まってるだけか?

 

ま、

高橋真麻かなにかが政治家の不倫とかに「こーゆー自分を律せない人に政治を任せられない」みたいな発言をワイドナショーしていたが、私は、どちらかとゆーと、

アイドルにクリーンさを求める。

 

政治家とか、他の人でも、ちょっと性的なことは別もんなのでは・・・?と思う事があるる

 

つーか、みなさんも、性的なことをしてる時って、なんか仕事モードの人格とはちょっと違うのでは?

 

そーゆー時は下半身の脳が動いてるみたいな言葉があるように、政治家でも確か伊藤博文とかも女癖悪かったとかゆーし、政治の仕事モードと下半身のプライベートは分けてもいいかなぁ・・・。

 

でもアイドルは、疑似恋愛で飯食ってる要素が一定数含まれてると思うんだよねー。

そうじゃなきゃ、ソロアーティストとかなってりゃいいし、その実力がなかったりその選択肢を選ばずアイドルになったなら、そーゆー目で見られて文句言うのはお門違い、逆ギレのように思う。

 

ま、今度の「しくじり先生」はアイドルからAVに転向した三上が出るってゆーから、まぁ・・・、見よう。

 

つーか、先日はWinny事件をやってたねー。いやぁ当時、よく分からなかったよ、でも、pc雑誌とかの表紙でもwinnyとかあったような・・・。