キャプテン翼・・・、アニメでやってるので、家でリアルタイムにいる時には2画面で見てる。

・・・、漫画連載当時、小学生4-6年くらいだったか、も思ってたけれど・・・、ハチャメチャ過ぎる・・・。

これが世界的人気になってるって・・・、まぁ、元々、キャプ翼が始まる前とか日本はサッカーがマイナースポーツであって、ソレ故か、サッカー漫画もキャプ翼以前に思い当たるものがない・・・。

 

それこそがキャプ翼が流行った理由だろう。子供ウケといえば聞こえはいいが、子供だまし・・・。

 

今日の放送なんか、GKがどんなシュートでも止めてしまう・・・みたいな。

至近距離のどフリーな状態でも止めちゃうし、直接狙える位置でのフリーキックがも、見辛いからって壁をどかす始末・・・。

 

それでゴール奪えないって、それじゃあどないせぇっちゅー話・・・。

 

ま、毎度バカバカしい話とはこのことか。

 

あ、テレビでおすすめは、

「日本怪奇ルポタージュ」だね。

8週かなんかの限定とか言ってた気もしたからそのうち終わっちゃうかもしれないけど。

 

先週は「いじめ」について語られていて、色々思うことがあった。

 

でも、色々思うことについてはいつかNOTEで話そっと♪

 

今年の夏はひょっとしたら、パートを辞めて、のんびりするかもしれないし!

 

あとテレビで言えば、「アンチヒーロー」が割と好きかな?

もちろん、アニメでは「怪獣8号」も。

 

ただ、このアニメ、1話目の番組タイトルが・・・

「怪獣になった男」・・・。

 

 

 

ネタバレやん!!

ガックリです!それを知らずに見てたらもっと衝撃的だったろうに・・・。

_| ̄|○

 

あと最近は原付きの後ろのトランクに水筒を入れてたのですが、なんか、水筒カバーが湿ってるなぁ・・・とか思ってたのをしばし放置していたら・・・がっつり、水筒の蓋のボトルの継ぎ目の上のキャップの継ぎ目あたりから、これが乾季で困ってる村ならばさぞ喜ばれだろうとゆー感じで漏れ湧き出ってたのですねー。

 

で、水筒は容量違いで何個か持っていて、多分、メーカーは同じだと思って、ハマるから問題なし!と思っていたのですが、実際問題、問題あったので、違うキャップと交換しました。

 

それに加え、保冷バッグ、百均のやつがトートバッグくらいの大きさなので一応、これで他のバッグと隔離しています。

 

んで、気付いたら、レジ袋有料化の流れで、業務スーパーでもらった黄色いバッグを後ろのトランクにストックしていたのですが・・・、ふと見ると・・・カビだらけ!

\(◎о◎)/

 

うーん、こんなの、百均で他のバッグを買った方がいいのでは?とか途中、思いながらも、最近はシャワーでとんと使わなくなったバスタブで、シャワーを浴びせつつ、ブリーチ攻め。

 

ブラシで擦っても、落ちやしない・・・。とりあえず、ブリーチと熱湯で薄く張ったバスタブの中に漬け置いとく・・・。

多分、無理だろうなぁ・・・、

なんて思って、翌日、期待せずに見てみると・・・

ほぼほぼ落ちてる!!

 

いやー、期待してなかったのですが、嬉しいです!!

諦めたらそこでゲームセット・・・

安西先生、あざーすっ!

 

--------------

 

U-23のサッカーは、思ったよりアウェー感がなかったですねー、びっくりです。

 

そりゃ退場でしょ?!っていう相手GKの退場により、試合展開は、まぁ、いずれ、勝つでしょ?

 

とか思って見てたら、逆にセットプレーで勝ち越されました・・・。

 

後で解説してたりする人の声を聞くと、DFが後ろ向きに下がって競り合ってのヘディングと、FWが前進してでのヘディングでは、どうしてもDF、下がりながらの競り合いが不利になる・・・という真っ当な意見に頷く。

 

日韓戦も思ったけれど、特に、贔屓とか中東の笛というよりかは、そもそも審判のレベルが低いと思わされる。

 

イエローが出るほどでないちょっと手を使ってブロックした途中出場の日本の選手にイエローが出たり、センターバックの木村もそれほど悪質じゃなくね?という競り合いでの手のプロックがイエローになったりしたので、木村が2枚目を貰わないかというのがちょっとハラハラした。実際、1枚目貰った時とそんなに変わりないようなプレーもあったし・・・。

 

ま、でも1人退場したとしても、それでも同数なんだよなぁ・・・と思ってたから、まぁ、いいけど、とは思ったが。

 

松木の交代には賛成、1枚貰ってたし、松木のプレースタイルからその後も競り合う場面は多いかもしれないし、代わりに出られる攻撃的選手の質にも問題ないし。

 

攻撃的には、結局、サイドに振って、そこからグラウンダー・・・なんだなあ・・・って思って見てた。

 

セルジオおじちゃんは批判的だったけど、僕は、じゃあどうするんだ?って手も、チマがミドルを打ってもいんじゃね?くらいしか思いつかなかったし、そもそも、昔は、サイドに振って、上げて、高さで跳ね返される・・・ってゆーのも多かったので、今回はグラウンダーという事で、ちょっと興味深く見てた。

 

 

 

 

でもなんか、ことごとく、フリーな感じで決められなくてねー。これが全て決めていれば、評価も違うんだろうけど。

 

ま、これで五輪には出れるだろうね。今、ベスト4でもし3位決定戦で負けても大陸間プレーオフでの相手もそんな強そうな感じしなかったし・・・。

 

ただ、多分、優勝するのが良いだろうね、今まで強豪だった韓国もオーストラリアも既に敗退してるし、次のイラク戦が肝なのかな?

優勝するといいというのはなんか、五輪の組み合わせがその方が良さそうだから・・・?

 

 

 

ああ、クセスゴが始まっちゃった!見なきゃ!

ダッシュッ!≡≡≡ヘ(* > <)ノ {