ま、以下のセルジオおじちゃんの記事を読む前にも思っていたんだけど、結果、読んじゃったから受け売りみたいになっちゃうんだけれども、

昨日のUAE戦を録画して早朝に見た。

 

ハーフタイムに、日本が1位通過すれば・・・、いや、2位通過になってしまうと、A組の1位で開催国のカタールとトーナメントで当たることになるので、できれば1位通過が望ましい・・・とのコメントがあり、

 

その後、韓国が中国に何点差で勝ったのかは分からずじまいだったものの、2-0になった後だか、あと1点とれば得失点差で次節の韓国戦に引き分けでも1位通過というアドバンテージが得られる・・・

という状況説明があった。

 

まぁ、この試合でも日本の得点チャンスが2回くらいVARで取り消しになってたりしたものの、後半の後半も松木玖生のフリーでの好機と、佐藤ケインのどフリーでの得点チャンスを、共に決められなかった・・・。

 

で、結局、2-0のまま終了・・・。

 

 

中国戦はDFが前半そうそうにレッドカードで一発退場。LIVE配信ではなんか小さくてよく見えなかったけれど、後々、しっかり見ると、まぁ、レッドも止むなしだなぁ・・・ってなった。

 

個人的にはLIVEで見てた時は、こっちもなんかで倒れて相手にもカードトラブルを・・・とか思ってたけれど、中国は意外にクリーンな戦いをしてたし、抗議とかも見苦しくなかったなぁ。

 

日本は割と崩しの形もある感じだし、セットプレーにも山田とかいてちょっと期待が持てる。

 

この一次リーグの組み合わせがキツイなぁとか思ったけれど、全体で3チームとなると・・

日本、韓国、サウジ、カタール

の中の3チームが候補だろうか?

もちろんこの年代の各国の強さとかあんまり知らないけれど・・・。

カタールとソレ以下はだいぶ差があるとセルジオおじちゃんがいってるのでオーストラリアも戦力落ちるのかな?ウズベキスタンよりイラクの方が強いかな?つーか毎回、イラクとイラン、混同してるくらいの私ではあるが。

 

スタジアムはなんか空調が効いてるみたいだね、日本もそーゆー施設があるといいね、コスト次第なのかな?