夫が寝たあとにやあざとくて・・・とかで見受けられるミキティの発言は、もう、群を抜いている!

これはもう、得の高い僧侶並みと言っていい!

 

いやー、デビュー時には特に好きじゃなかったし、賢いとも思わなかったのですが、なんていえばいいのか、

かなり頭いい!あとどう発言するのがいいのかのチョイス、考えが素晴らしすぎて驚愕!

 

夫が寝たあとに・・・は深夜にやってて、タイトルだけではなんのこっちゃ分からないので最初の方は見てなかったのですが、機会があれば初回から見たいですねー!

 

つーか、夫が寝たあとに・・・は、ドラマだか、深夜にやってるからなんかエロい番組かって感じじゃない?

となると・・・ネーミングセンスは別として

「ミキティーママ友相談室」くらいにしてくれて番組タイトルにしてくれないと、パッと見分からないねー。

 

男でいえば、ロンブーの敦が、こっちが言いたいことを言ってくれる!

 

日曜はなるべくワイドナショーとサンジャポを2画面で同時視聴してるのですが、

例によって、自民の政治献金問題が、証人喚問まで至ることなく幕引きを迎えそうな昨今。

 

敦さんは

 

「自民の中での処罰についてはもういいんです、それは自民の中だけのやつだから!

それより我々と同じ法の下で裁かれないんですか?脱税じゃないんですか?

二階さんは政治家引退ってことでお咎めなしってそれでいいんですか?良くないでしょ!

日本人はなかなか抗議デモとかしないけど、我々でやりませんか!?

でもそうなるとテレビ出れなくなるのかな?ヒロミさん一緒にやりませんか?」

 

とか言ってた、ワイドナで。

 

いやー、いい事いいますね!二階さんに噛みつく辺り、イカしますね、なんか強面で、先日の会見でも

「年齢で引退するのですか?政治資金問題で引退するんですか?」

というツッコミに

「年齢で引退するバカがいるか!」みたいに怒鳴ってたもんね。

なんで、偉そうなの?

静岡県知事といい、なんで偉そうなの?

 

なんで偉そうで思い出したけど、先日有吉マツコを見てたら例によって仁支川峰子が芸人のタイムマシーンと絡んで、相変わらず偉そう・・・。

 

子供の頃、母にテレビに出てる偉そうな女優のおばさんを見て、子供心に正確に言葉には出来ないけれどモヤモヤしたのか

「ねぇねぇこのおばさん、何者なの?」と訊いた事がある。

それは、名前とかが聞きたかったわけではなく、なんか偉そうなんだけどどんな立派な事をした人なの?というモヤモヤから出た質問だった。

子供の頃はうまく言葉に出来ないけど思ってることあるもんね、でもそれは大きくなったらだんだん解消されるはず・・・静岡県知事のような人は例外として。

 

つまり何が言いたいかっつーと、今の若者は仁支川峰子の傍若無人ぶりを見て同じような違和感・不快感を持ってるんじゃないかなぁっと事。

 

あ、言い忘れてた!

もう面倒くさいのでもう自民には入れない!と決めました!

残念、いい候補者がいても、多分入れないかなあ。それが僕なりの処罰!

 

ってテレビに出たら言いたいけれど、多分、街角インタビューだとしても採用されないだろうな。

テレビ出演者でもなかなかこう言わないもんね、やっぱり、後で偉い人かなんかに

「・・・困るんだよねー、あーゆー、危ない政治的発言。君みたいなクラスでそーゆー事させるともうどこでも扱えないよ?」

とか怒られるようなイメージがあるよねー。

 

--------------

 

若者に関しては、最近いろいろ世の中が昭和の頃より改善されてると思うことがあって、それって若者の行動力のおかげ??

 

とか最近思う事があって、え?じゃぁ何?我々世代が情けなかったって事?はぁ?と勝手にモヤモヤしてたけれど・・・、多分、違うと思った。

 

我々だって、サッカー部で水が飲めなくて喉がひっついてたりブラック企業とかには不満を持っていたけれど、結局・・・、

子供が多かった世代って事でなにかと雑に扱われていた!そうしていたとしても代わりはいくらでもいる!どさくさに紛れてちょっとした問題も埋没していく・・・みたいな感じの世の中の圧倒的空気感!なんなら暴力も辞さないという圧倒的空気感!が一番大きいのではないか!?

 

実際、予備校なのに大ぶりのパンチみたいなビンタする教師が居たもんね!マジで。え?予備校なのに?

英語のカリキュラムをあまり取らなかったってだけで強烈なビンタされてたので、友人として何も出来なくて、僕もそこ辞めたもんね、といっても友人は僕と同等かそれ以上に運動できる人だから、自分が何をするまでも・・・とか思ったけれど、つーか、いきなりビックリして、どうしていいかわからなくなるもんね・・・。

友人は多分それなりのお金の返金とか受けたろうけど、僕も、返金して欲しかったなぁ・・・。

 

--------------

 

お金って言えば、大谷のドジャース初ホームランボール問題も興味深いと思ったね、何しろ、私ゃあ金持ちじゃない非正規雇用・・・、いやパートタイムは非正規じゃないのか?でも一年更新の身分・・・。

 

それが運良く、大谷のドジャース初ホームランをキャッチした!と思ったら、関係者に連れられて、身の安全を確保してくれてるのかと思ったら、記念のバットとグラブみたいなもんと交換・・・って。

 

私だったらお金に変えたい!

でもそれをさせなくするために「公認しない」とか球団側は圧をかけたんだろうね。

 

でも、顔が写ってるし、それでもオークションにかけたら、なんならそれなりの人が鑑定して、結構な値段付くんじゃない?記念品で貰ったやつを売った以上の金が!

 

 

だから、実際は1500万円くらい大谷が払ったんじゃね?って説もあるよね。

大谷にとってはそれくらいのお金、1500円くらい?多く見積もって15000円くらい?それくらい払うでしょ?

大谷さんはそんなにもうお金に固執してるようには思えないから、それよりこの記念のボールの方が価値あると思っても不思議じゃない?

ただ公に1500万円払ったって言うのも何かと問題があるかもしれないし・・・みたいな感じか。

いやー、実際いくらの価値があるか分からないけれど数百万以上は払ってあげてて欲しいなあ。

 

僕だったら、キャッチした瞬間に走って逃げたりして・・・。

ダッシュッ!≡≡≡ヘ(* > <)ノ {

とはいえ、周りの人も強奪しようというような物騒な雰囲気ではなかったね。

 

日本でも、そりゃ無人店舗で、今の貧しくなった日本じゃそんな安穏とした商売を大っぴらに出来なくね?と思ってた通り。

側溝の蓋とか盗む輩までいるもんね、危ねーから止めてくれよ・・・。

(;´д`)トホホ…

 

お金っていえば最近、海外売春のニュースを見た。それをサンジャボでもやってた。

 

 

サンジャポでは実際に海外売春をしてた女性がインタビューに顔モザで発言していた・・・。

常習者のようだった・・・。

 

ってなると、ますます女性の貞操観念って、そんなに純情という一方に固定されてなくね?って思う。

 

松本さんの問題も、個人を特定する必要ないでしょ?って向こうは言ってるけれど、その女性がこーゆーことをしてたとしたらどうなのか?

 

そんなに体を売る事で、汚されたとかゆー感覚がない人なのでは?

 

こんなに風軸産業が蔓延してて、女性の多くがピュアとも言い切れないと思うのだが。

別に松ちゃんとなら寝てもいいわ、なんかいい事あるかもしれないし・・・くらいの感覚の人がいてもおかしくないと思うけど。

実際分からないけどね。でも、その時は良しとして、良しという空気出してたけど、あとになってあんまり旨味なかったし、文句いって金もらっとこ!っていう線だってなくはないと思うんだよね、知らんけど。

 

こーゆーの、どうやったら真実分かるの?

 

 

 

 

https://mdpr.jp/news/detail/4218970

 

でも、最近は冷静に落ち着いてきたような感じがして、私が苛ついていてアンミカの発言にも同じく腹を立てている人も大勢いるような感じがしてちょっと溜飲を下げてたり・・・。

 

 

ま、結果、真実はよく分からないんだけども、推定無罪ってことが松ちゃんにはあまり働いてないような事に当時から疑問。

それに対して伊東選手は白よりなグレーな扱い・・・。

この違いは?

 

と思うと当人の印象と雑誌の印象操作の他に、やはり伊東選手が相手にしてるのは女性本人。

松ちゃんは、文春とかがあることないこと書いてることに以前より文句を言いたい(そういう意図もあってこっちから発信したいってことでワイドナを始めたって言ってたと思う)!って事もあって文春を訴えたのだが、これがやはりまずかった感じかなあ。

 

今からでも、勝てると思うなら女性を相手に訴えたり出来ないのかな?

 

あ、勝てないと思ってるから女性を訴えない・・・となると、松ちゃん応援派の私としては分が悪いのか・・・。

いや、でも、真実が分かれば・・・、いやもう真実が分かればいいのか?とかももうよくわからなくなってくるなあ。

 

サンジャポだったか、子供が性的被害を受けたってゆーのが、後々、分かって、引っ越しとかしたのかな?でも、ネットとかで特定されたかしたみたいで、「なんでこの事バレてるの?」って言って自殺しちゃったお子さんの母親が「日本版DBS」絡みで出演されて答えていた。

 

日本版DBS自体は、「なんのこっちゃ、分らん!」ってネーミング。

うーん、わざとぼかしてるのか・・・。

でももうちょっとわかりやすい方が良くね?

興味も持たれないよ、子供いない人とか馴染の薄い人には?

 

 

テレビでは、この法案では、パンツ泥棒は窃盗扱いでリストアップされないとか

性的な問題を含んでいても、犯罪といて「暴行」みたいに処罰されたやつはリストアップされないとか

問題があるそう。

 

でもひとまず踏み出してなるはやで改善されるといいと思う。

 

ちなみにその自殺に追いやった先生は、今も他の保育児童かなんかで働いてるそう。

その人がしたと母親が語っていたことは、(うろ覚え)

 

「うちの子が慕ってた先生がある時に離れた教室に娘を連れていき、キスをしたと。

動揺してるのを落ち着かせようとして・・・

もう一度キスをした」

 

だって。

 

小学生とか児童の頃は性的な事に無知だったりするし、僕も小学生時代は何も知らなかったから、小1か小2の時はスポーツとしてスカートめくりしてた・・・。

別にパンツ見たいとかじゃなくて、隙を見てスカートをめくれるかくめくれないのかの攻防を楽しんじゃってた・・・。

 

いや、こんな茶化すようなことをいうのは不謹慎!とは分かっていても性的に無知・・・からの流れでこう書いてしまいました、ごめんなさい。

 

性的に無知だから、なんか変な事を大人がやってきても気付かないというように持っていきたかったんだけど、自分の性的無知のエピソードがスカートめくりしちゃってたなー・・・だったんで・・・。

m(_ _)m

 

そしてこのエピソードを書いた流れは、真実が分かったとして、女性側が被害に遭われたとかが真実になったとして、それで丸く収まるのか?逆に追い込まれることにならないか?とか。でも自ら訴えた出した事だからそれも覚悟の上か。

もしくはトランプのハッタリみたいに、ブラフで松ちゃんが降りると踏んだか・・・。

 

 

----------------

 

話を戻す

(↓前回を振り返り!)

 

(我々だって、サッカー部で水が飲めなくて喉がひっついてたりブラック企業とかには不満を持っていたけれど、結局・・・、

子供が多かった世代って事でなにかと雑に扱われていた!そうしていたとしても代わりはいくらでもいる!どさくさに紛れてちょっとした問題も埋没していく・・・みたいな感じの世の中の圧倒的空気感!なんなら暴力も辞さないという圧倒的空気感!が一番大きいのではないか!?)

 

また、ネットが無かったことも大きい。今は誰でもネットで声を挙げられる。動画だって取りやすくなってる。もちろん録音だって。

 

更に、若者が声を挙げた行く先の大人が、同じ様な不満を感じていて、自分達世代ではなんとも出来なかった世代が、聞く耳を持ってるということもあるのではないか?

 

世の中が良くなるのはいい・・。でも、今まで何してたの?って思う人は今まで何してたの?って世代の事情に心を寄せ、もし自分がその世代だったら改革できたか?胸に問うて欲しい(いや、誰も文句言ってないって)!

 

とはいえ、先日のテレビでもtbsかな?ニュース番組で、

「ブラック企業からホワイト企業へ、企業風土は改善されてきましたが、意外なことに転職を希望する若者は増加する傾向にある」

とか言ってたけれど、番組内でも「転職するのが悪いわけでもない」とは言ってたけれど

 

そーゆーのを見る度に「就職氷河期」というワードだけでそのあとのケアについての議論がなされないのには不満が残る。

 

とゆーか、就職氷河期を機に都合よく企業の歯車として体よく使われてきている非正規雇用、これは結局3割を越えて4割近いとか?

 

そこにメスを入れないと、少子化を含む問題の解決には至らないと思う。

 

なんかよく分からないけどやはり体力のない企業は合併とか廃業とかして体力のある企業を残して、非正規をなくす感じで非正規にもう少し難しい?仕事も請け負わせ(てか、現状でも出来ない正社員、できる非正規とかあるあるだけど)でもプライベートとかを充実させる代わりに給与はバリバリの正社員よりは低いけれど・・・みたいな制度に出来ないものかね?で、ちゃんと査定して出来ない社員をそれなりに処分できるようにも。

非正規からしたら月20万のボーナス無しで年収240万くらいがフルタイムの私的な感覚。

なので年収300-400万出せませんか?って気がする。

 

一方、私が昔見たデータでは年収600万くらいで金額的には幸せ度は頭打ちになるってゆーので、年収700万以上はあんまり払わなくていんじゃね?それなら他の人でちゃんとやってる人に割り振った方が全体的に良くね?とか思っちゃってる。

 

ま、個人的にはもう今あるお金で細々、特に今更誰かと一緒に暮らすのもシンドいので、

「伴侶が出来ました!安心して下さい、父上、母上!子供も出来る予定です!」

という父上、母上も現世にはいないので、自分的にはそんなに稼がなくても大丈夫かなぁってつもりでいるけど。

 

------------------

 

てことを長々テレビを垂れ流しながら書いてると

ナニコレ珍百景で太鼓の達人みたいなゲームで落ちゲーのパターンのビアノのゲームでピアノをマスターしたってゆーのをやってた!

 

えー!ナニコレー!?これなら楽しみつつ、ゲーム感覚でピアノ引けるようになるんじゃない?

絶対に無理だと思ってたけどー!

とビックリした。

 

えー、そーゆーのあるのー?と思ってググってるとゲーセンではそーゆー筐体(きょうたい)があるような画像もあったが、手軽に買えそうなやつだと・・・。シンセシアというアプリをタブレットとかに落として、それとキーボードとか電子ピアノと組み合わせる・・・のか。

 

となると光る電子ピアノだけでもいっか・・・とか思ったりもするけど、上から次に叩く音が落ちてきたりしないと、いきなり光っただけじゃ、ある程度覚えてないと対応出来なさそうだなぁ。。。

 

あ、つーか、こーゆーゲームがプレステであんじゃね?とか思ってググるとPS2。

PS2持ってないし、今から揃えるのも困難そう・・・。

 

 

結果、よく分からないね!

ググってるうちに興味もなくなってきた!面倒くさそーって。

ピアノのキーボードの上に折りたたみで液晶があってそれを立ててネットに繋げて、次に叩くキーが落ちてくる・・・ってゆーのが安くあれば・・・?とも思ったけど、そう都合よくはいかないみたい。

 

タブレットはしょぼいのがあってネット環境もあるけど、それがキーボードとうまく連動するのかなぁ・・・。

落ちてくる次に叩くキーと実物のキーボードの位置とかズレるんじゃないの?

 

まぁ、いいや、いい加減、晩飯食べないと!

 

 
あ、僕は松ちゃん応援派なので、もちろん霜月るなさんも応援しちゃいます!
 
まぁ、商売的にはどうかとは思いますけど・・・。
だって私はネットとかで顔出しする人すら、「えー、顔バレするの嫌じゃない?」って思う人なんで。
コメントもオフだし。
 
そういう意味では勇気ある告発ですね、霜月さん!ありがとー(真実かどうかは私には分からないけれどそれはA子さんも同じ)!