ケンシロウによろしく ケトル2→非正規賃上げ ラブマゲドン リクエストはICE | mwmwnwnwのブログ

mwmwnwnwのブログ

ブログの説明を入力します。

先週だったか、流浪の番組「紙さまーず」を録画していたら、紙さまーずがやってなかった。

(`ω´) チッ!

と思ったら・・・、録画されてたのをちょっと見てみると、あれ?これって・・・って思って調べると

「ケンシロウによろしく」だった!

\(◎о◎)/

 

 

これはおすすめマンガを紹介している番組で知ってはいた。

しかも脚本がバカリズム!

主演に松田龍平でヒロイン?に西野七瀬!

 

え!なんでこんな深い時間に!勿体ない!

 

と思ってしばらく見ていたら理由が分かった気がした。

 

・・・風俗の描写があるからだ。あとヤクザ、ヤクザ役の中村獅童が強面すぎ!

 

でも、最近、マンガ原作で揉めてたりするけれど、原作が人気あるんだからそのままドラマ化すればいいだけじゃないの?

とか思ったりするけど、それも難しいのかな?

田中さんも海猿もドラマ見てないからなぁ。

 

-----------------

 

結局、ケトル、安いのを買いました!ポイント引いたら1160円くらい!

ワット数は800Wなので前回の1200Wと比べると1.5倍のパワーダウン!

そして1年はメーカー保証が付いてます。

 

ケトルのレビューとか見ると、臭いが・・・という声があるので、そこがちょっと気になります。

あと沸かすまでの時間がどんなもんか。

 

それによって、1200Wとかのやつを買うって手もありますね。

ググると900Wは欲しいって説がヒットしましたけど。

 

いやでも1200Wのやつだとこの800Wが2台買える!って思うと800Wで我慢するのが非正規労働者としての正しい選択かと。

 

そういや非正規の賃上げをNHKでやってたな。

 

 

 

 

4割近くの非正規労働者をガン無視した結果が、少子化だったりもすると思うんだよねー。

本当はもっと早く、つーか、非正規を拡張するのではなくもうちょっと正規との間をとったものを作っていた方が日本にとって良かったって思うんだけどなー。

もう遅きに失した感じはあるし、もうこの30年で自死したり子供諦めたり、取り返しつかなくなってるもんねー。

 

それに今でも 政倫審 でゴタゴタしてるけど、TBSのサンジャポで岸さんが言ってたように、偽証罪に問われる「証人喚問」まで追い詰めないと、ただのお茶濁しのやってますよ感で終わってしまうからな。

 

最近、陽気な笑顔の画像をテレビで紹介されまくって亡くなった桐島聡とかの特集を見ると、当時の学生は暴れまくっていた。

日本人なのに日本の企業が他のアジアを経済的に植民地化している!低賃金で働かせている!

というのが動機(それだけが動機なのかまではよく分からないけれど)といって暴れまくり!

 

この時代にこの問題が起こってたら、もう、ただじゃ済まないだろうね!

てゆーか、そういった若者の政治意識が高い時ですら、若者向けの政策があまり行われなかった・・・のかな?

それじゃもうこの時代では尚更、お手上げだね。

もう年を食った団塊ジュニア世代が出来ると事といえば、共産党にみんなで票を入れて、みんなを道連れに自爆させることくらいか・・・。

 

-------------

 

ロンハー。

 

前回?に引き続き、ロンハーを見ました。

 

 

てゆーか、この手の「もしも話」って細かいところを詰めないと話が変わるよね。

って前も言ったっけ?

 

もし、誰とでも付き合えるとしたら・・・?

 

と言われても、その選んだ相手が

「えー、きしょー、ムリムリムリ!」

とか言われたら、付き合えた?としても全然楽しくないじゃん?

 

ま、このロンハーもお題も

「もし地球にこのメンバーしか生き残っていなかったら誰とカップルになりますか?」

みたいなお題だったと思う。

 

これをちょっと考えると・・・、

いやいやこの世でこのメンバーしか生き残ってないって状況はそもそもなんなのよ?核?疫病?

って恋愛どころじゃないでしょーが!

ってなるんだけど、そこはボンヤリしたままの企画。

 

その証拠に「もしカップルになれたらどこ行く?」みたいな質問があったりする。

 

え?移動手段は?

え?お店?誰が稼働させてるの?

映画?いやだからだれが稼働させてくれてるの?

 

ってなるけど、そこら辺はぼんやりスルー。

 

なので、ここでの対応は、普通にカップルになれたら楽しくやっていけそうな人ってことなんでしょう!

 

いやー、でも、これはあまりあれなんだけど、

女性陣は最近あまり関東のテレビで見かけなかったせいか、ルックスが、記憶してたルックスより大分・・・

疲れが見えます。
 
特にスザンヌ。西山さんも化粧が薄いのか、そうなるとなんかモデルっていうよりクラスにいる普通の子みたい。
熊田さんは逆に化粧で誤魔化してはいますが以前より厚塗り感はあって、やはり年齢を隠しにくいのは「シワ」ってCMでもやってるようにちょっと気にはなります。
でもこのメンバー
 

大島由香里、熊田曜子、佐藤仁美、スザンヌ、鈴木奈々、西山茉希

井口浩之(ウエストランド)、菅良太郎(パンサー)、きょん(コットン)

東ブクロ(さらば青春の光)、盛山晋太郎(見取り図)、錦鯉

で私が選ぶとなると

 

熊田さんかもしれません!

もしくは鈴木奈々。

その次が西山さん。

 

大島由香里さんはテレビで見てた時からあまり好きではありませんでした。

私はMじゃないので、こういうタイプとはぶつかりそうなタイプなのです。

 

大島さんも多分、最初は好きになった人に甲斐甲斐しくしてたりするのかもしれませんが、だんだん本性が出てきて、Mじゃない男性とはぶつかる・・・んじゃないかな?って勝手に推測してます。

M男がもう年をとってその勝ち気なところすら面白がれる懐の深さを持ってる人じゃないとぶつかるんじゃないかなぁって。

 

佐藤仁美さんもそのタイプ。ルックスはデビューの時とか可愛かったですけどね。

スザンヌさんは当時は良かったですけど、この番組にこの化粧で出るってことはもう結婚願望がないか決まった人がいるかでしょうね。

 

---------

 

今日のリクエストは ICE かっちょいい曲調です!MOONCHILD 他、お聴きください♪