ハイキュー見た時に、映画館で小冊子を貰いました。

それはキャラクター名鑑的な感じで、孤爪君のところを見ると・・・

「熱血は苦手だが、負けず嫌いで、厳しい練習も最後までやり遂げた」

とある。

 

そんなにゲームばっかしてた訳じゃ無い感じなのかな・・・、キャラ立ちのためか、ゲームとかの映像が多すぎたんじゃない?

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

-----------

 

なでしこの試合はサウジアラビアでやると決まった。

 

 

てゆーか、今、火曜で土曜には試合でしょ?サウジに行ったりそこで練習したりの時間だってあるし・・・。

 

これは誰が悪いの?北朝鮮?

にしてもAFCだかFIFAとかに文句は言うべき!

なんなのこれらの組織?日本ないがしろ?

 

これは先日の、バスケの最終戦が同時刻開始じゃなかった事と同様、腹が立つ!

 

だから、抗議はガンガンしよーぜ!

正義は我にあり!

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オオォー

 

--------------

 

サッカーついでに↓の話題になったタックルの動画も見た。

 

 

いやー、 ブライトンの主将ルイス・ダンクに胸熱だね!

結構、他人、つーか仲間がさられた酷いことに対して熱くなったりするよね!

(先日、職場でもあったわー)

 

--------------------------------

ちょっと前にスーパーで「長芋」が398円で売ってて、「うーん、とろろが食べたい気がする・・・」

と思ってたのだが、日持ちしなさそうなのと、ちょっと割高かな?と思って断念。

 

 

翌日、業務スーパーでそれより安い感じの長芋があったので、これはもう買えということでしょう!

と購入。250円くらい。

 

んで、家でそばに入れようかと思ってお湯を沸かしつつ、ここのところ定番のスナップエンドウと揚げなすの冷凍のやつをチンしつつ、「すり鉢、すり鉢~」と探してた。

 

んが、あったはずの大きいすり鉢が見当たらない・・・。結構探したけど、見つからず、百均で、グッピーの餌をすりつぶす用に買った小さいすり鉢があったので、それで試してみる。

 

・・・、全然擦れないし、小さすぎて溢れる!

 

ということで、皮は皮むきスライサーみたいなので剥いて、丸穴のスライサーでシュリシュリしてみることにした・・・。

 

「うん!これでいいや、てっとり早いし!」

 

探しものをしてた為、そばはちょっと茹ですぎ、ハンバーグは火は通ってたと思うのですが、あまりにも探しものに時間がかかってしまったため、火を止めてたので熱々感が損なわれました。

 

長芋の食感は、ねばねばのとろろというよりはサラダ的な感じでしたねって、調べてみたら・・・

 

 

粘り気が少ないタイプの山芋だったのね、長芋は・・・かといって自然薯は高いんじゃなかったっけ?

 

んで、今日も長芋が「あれ?業スーより安くない?」と思って200円くらいのを1つ購入。

 

そのあと、隣にあるスーパーでも見てみたら・・・、100Gで49円で売ってたので、それも200円分くらい購入。

 

家に着いた時にカバンから落ちて割れてしまいました・・・。

_| ̄|○

 

翌日とかにとっとくのもなんなんで、一回で使い切るつもりだけど・・・となると200円ってそんなに安くないかもなぁ・・・、長芋+米とかそばとか必要だし・・・とか思ったり、100円分くらいでもいいかも・・・。

 

今日のリクエストはEARTH。

 

 

 

 

先日紹介したHIMもハイマックスと記憶してたのですが、ぐぐってみるとエイチアイエムと呼ぶらしく、

HIはプロデューサーの伊秩弘将の名を冠してるらすぃとかゆー事が分かったので、

 

 

 

EARTHもググってみた。

すると、ホントかどーか分からないけど、下記リンクでは不仲説が・・・。

 

 

今更、知りたくなんてなかったよ・・・

 (o>ロ<)o < バカヤロー(マッチ風に)