ハイキューの映画、観てきました!

結構良かったです!

私はマンガ原作は見て無くて、アニメは全部見てるはず!

んで、見たのですが、

あ、そうそう、この映画のエンドロールは背景黒のエンディングテーマの後に、結構しっかり後日談的な感じの動画があるので、うっかり席を立たない方がいいですね!

 

この映画の前に開始10分くらいを見逃して、新キャラとの説明を見逃したガンダムSEEDと比べると・・・、ま、最初の方見逃したのを感覚的に割り引いてもハイキューの方が、感情移入しやすいですね!

 

スポーツやってたり、何かに一生懸命打ち込んでたりした人には胸を打つものがあるのでは?

そういう意味ではまぁスポーツってゆーのがそーゆーもんなのかな?

 

んで、話の流れでスラムダンクと比べてしまうと、スラムダンクの方が良い!とは思います。

 

ただハイキューはテレビアニメ版もそうでしたが、バレーの動き、アングルの映像は、スラムダンクより上だったかも?

つーかTVアニメの時の速攻の映像美の方が凄かったかも?映画でもっとそーゆー映像美に期待してたのですが、まぁ、ネタバレになってしまいかねないので、ぼやかしますけど、なかなか機会自体が無かったのかも・・・?

 

個人的にはネコマの狐爪が、練習があまり好きじゃないとか動くのがちょっと・・・とかRPGばかりやってるとゆーのが、なんか後半になってくると、少し我慢していた不満がクビをもたげてきました。

 

私は基本的に、不良が急にスポーツに目覚めて一流になる・・・的なドラマがあんまり好きじゃないのです。

 

だって、不良が遊んでる間、走り込みとかしてる、それまで蓄積した努力をしている人が報われない感じなのって嫌じゃないですか?!

 

ま、とはいえ、私達世代の練習ってゆーのは、やってても嫌になってくる気にもなるくらい、オーバーワーク気味なので、ちょっと手を抜いてても問題ないのかも??とかも思ったり・・・。

 

また狐爪がやってるのはネットワークに繋がってもない単独でやるRPGっぽいんで・・・、それってそんなに面白いか?

バレーで強豪チームでやってるなら、バレーの方がフツー面白くね?

RPGとかに夢中になり過ぎるのって時間の無駄じゃね?ってフツー思うんじゃない?

こんな事ばっかしてる暇なかった!って。

 

とゆーのも、高校時代にチームメイトとレギュラーで強豪チームとしてプレーする感動の方が、単独でネットワークにも繋がってないRPGより感動すると・・・私の価値観的にはそうだからだ!

 

ま、フィクションだからね。

 

んで、今回も最後列のやや中央から外れた席を取ったのですが、快適でした!今後はこの席辺りを取るようにしようと思います!

 

---------------------

 

BSでファーストラヴとかゆー映画をやってました。北川景子さんが主演のやつ。

なかなか面白かったです。

見終わった当日には感想があったのですが、もう失念してしまいました。

いやー、テレビもBSとかあるので結構話題作とかやってくれますよね。

アルキメデスの大戦とかも録画したまま、ずーっと見てないよ。

やはりリアルタイムで2画面視聴するのがいいかなぁ。

 

ところでテレビといったらなでしこの試合が土曜に迫ってますが、テレビ中継はおろか、どこでやるか会場も決まってません、相手が北朝鮮なので!

 

 

 じゃ、今、ハンバーグ焼いてるからもう切るね!

中が生焼けがちなのでググって平べったくしてみたよ。

あと長芋を買ったのでこれから摺るかスライスするかするよ!そばにするかな!

 

今日のリクエストは、先ごろ永眠されたKANさん。

和製エルトンジョンかビリー・ジョエルか知りませんが、伴奏?がピアノなのが好みです!

歌は永遠!

1989はドラマチックな長尺な歌です♪