浮かれて買ってしまった弁当型炊飯器・・・。

 

結果から言うと、使うのを止めました!

なんかうまく美味しく炊けないんだよね、水加減がもうよく分からない!

普通の炊飯器では有り得なかった、水残り現象が起こるのだストレス!

そしてそんなに炊けるのが早くもない!

 

んで、改めて、今まで所持していた炊飯器の説明書を見ると・・・

今まで早炊きで52分とかだったのが、よくよく見ると・・・

「高速炊き」!!!

というのがあって、それの炊きあがり時間が15分から35分とかなってる!

 

ということでやってみましたよ!

弁当型炊飯器と同様、1合で。

すると・・・炊き終わり時間が32分となってる・・・。

 

この15分から35分みたいなのって、どういう事?

よく分からないけど2合に増やしてみた。

 

結果・・・、同じく32分。

 

そりゃ、こんな釜の中になんかセンサーが有って感じ取ってるとは思えない。

つーか、一合で32分だったし・・・。

 

でも32分って結局、弁当型炊飯器より早い!

弁当型炊飯器ってなんか上手く炊けてないし!

 

で、炊きあがりを見ると、やはり弁当型炊飯器には見られた水残りとかなく炊けてる!

 

弁当型炊飯器も早く炊くには電力使うだろうし、電力的にはどちらも変わらないのか?知らんけど。

 

ま、つい面白がって買ってしまいましたけど、思った以上に上手く炊けないし、早くも炊けないので、買って損したって感じですかね?おもちゃって感じ?

持ち運びする人には使い道があるのかもしれないけれど。

 

今日のリクエストは井上昌己さんです!
純心は歌ネットで調べると私が聴いてたのと違う歌詞が出てきます。
ので違うリンクのを貼りました。
顔も出てていいですね♪
 
井上昌己さんか結構好きです。なので、ここで紹介しきれません!
今はスカパーのトップ50とかに入ってる曲とかAnime・テレビの主題歌とかくらいしかチェック出来てないので、
最新作とか追っかけてないのですが、なんかあの頃を思い出しますね(どの頃だ!)♪
 
恋愛してる人とかにはいいのではないでしょうか?
(゚▽ ゚) ← 遠い目