バーレーン戦、快活クラブにて観てきました!

 

昨日の夜のLIVE配信もネットでチェックしましたが、安全そうなサイトには繋がりませんでした。

そうこうしているうちに途中経過とかネタバレしそうなので諦めました。

 

んで、うとうとしつつ、テレビをチェックすると一瞬、バーレーン戦の速報と思われる映像が流れたので、

「よし!ネタバレする前にもう寝ちゃおう!眠いし!」

 

と思ってふて寝?!

 

翌朝、ラヴィットは時事ニュースを番組最後のショートニュース以外ないので、6チャンを連打しつつテレビを起動。ついでに東芝のHDDも起動、再生ボタンを押してレコーダー本体に再生マークを付いたのを確認してから入力を切り替え。

 

あ、時系列的に言うと、その前に洗濯機を回してます!そして洗濯物を干しつつ、とあるサッカーフル視聴動画サイトをチェック。

 

9時くらいではまだバーレーン戦はUPされてない。

いつ更新されるかも分からないので洗濯物を干し終わった後、意を決して快活クラブへと原付きを走らせました。

 

ついでに帰りにブックオフの100円オフクーポンが月替りで発行されたので、ブックオフに寄って、丸亀製麺の1日恒例の半額釜揚げうどんを帰りに食って帰ろうと。

そして快活クラブでタブレットで楽天KOBOで無料マンガをダウンロード、アプリのアップデートをしようと。

 

その前に、いいクーポンないかなぁ、とスマホでググっていたらアプリ入会時に500円クーポンが出るような事が書いてあったので、ブース席1100円-500円で、バーレーン戦が見れるなら、「GO」と私の中の私がサインを出しました!

 

んで、お店に着いて、アプリをDL。その時、入会してお店に入る前提という事でFree Wi-Fiのパスワードを店員さんからゲット!

身分証も必要です。

んで、やはり一番安い、飲み物カフェではDAZNは見れないので1100円で3時間のブースパックを選択。

席はマッサージチェアが選べたので、それにしました。

 

しかし、500円引きクーポンは・・・ありませんでした。

代わりにあったのは、100P付くというクーポン。ま、仕方ない、ネット情報は古かったりするし。

 

んで、初めての利用で、まず、どうやったらDAZNが見れるのか、あまりよく分かりませんでした。

 

とりあえずホットのカフェオレみたいなやつ、コーンクリームスープ、野菜フルーツジュースみたいなのをゲット。

ついでに10:30までトーストが食べれるという事なので、普段は午前中はあまり食べないのですが、2枚ゲット。

あ、ソフトクリームもゲット。

ま、いっぺんにそれをした訳ではないのですが。

 

席に戻って、パソコン本体を起動させるのか?とか思いましたが、電源は既に入ってるようで、こちらは下手にいじらない方がいい感じ。

 

仕方ないのでテレビのリモコンを付けてみることにしました。

 

ただ問題は、モニターの電源が入った途端に、

「日本勝ちましたー!バーレーンに何対何で勝利~~!」

って映像が流れること!

 

そんな事になったら台無しです!

でもやるしかありません!怖かったです。本当に・・・。

 

で、映った画面は・・・

「快活クラブ」HPのようでした。

 

今、思うと初期設定がHPになってるんでしょうね。

で、ダゾーン見るには・・・どうすんの??

 

としばし膠着・・・。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

ダ・ゾーンって検索するのか?とか思いましたが、検索窓の上の方を見ると、「無料動画」とあるので・・・、

言葉だけ聞くと怪しげではあるが、なにせ快活クラブの初期画面なので、「これだ!この中にルパンはいる!」

(@_@)/ズバリ!まてールパ~ン

とばかりにクリック!

 

するとDAZNへのリンクのサムネがありました。

そしてそれをクリック!

 

ただここでも、DAZN立ち上げ画面で結果バレの画面が表示される事があるので、ちょっと目を手で覆いつつ、起動!

 

果たして画面は・・・

 

「あ、上田が抱きつかれて笑ってる静止画!」

 

「ままま、これはバーレーン戦以外の試合の画像って可能性もあるしー!」と思い、急ぎバーレーン戦をクリック!

 

視聴に漕ぎ着けました!

おめでとっ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

 

スタメンは、こう!↓

 

 
左サイドハーフに中村、右サイドバックに毎熊となっているので一安心。
左サイドハーフ南野、右サイドバック菅原だとちょっと不安でしたが。
 
インサイドハーフに旗手と久保、右は堂安、左サイドバックも中山でした。
 
ま、この布陣なら大丈夫でしょ!
 
と思って観ていると・・・、そんなにバーレーンがガツガツ来ないので怖くありませんでしたね。
 
試合的にもそんなにエキサイティングなものって感じでもありませんでした。ハラハラ感がそんなに無かったですしね。
 
気になったのは毎熊がペナ内で後ろから手をかけてた事。この時には既にイエローを1枚貰ってたので、菅原に代えてもいいんじゃないかなぁなんて思ってたので冷っとしました。
 
解説はDAZNなので水沼さん小野さんで聴き応えありました。
水沼さんは「まぁこれくらいじゃ取られないでしょうけどね」とは言ってましたが、中東の笛が鳴らないとも限らないし、スポーツで時々ある、「このくらいじゃ・・・」みたいな曖昧MEな判断基準ってどうなのかな?って思います。
 
私は攻撃的選手だったので、後ろから引っ張られたら、ファウルでしょ!?って思ってましたから!
ルールブックにそう書いてるでしょ?!違う?
みたいな。
 
ま、毎熊のは軽く手が触れただけみたいな判断で、実際軽く触れただけだったかもしれないけど。
 
またその前に久保が後ろから足引っ掛けられたみたいな感じで怒ってましたが、私が観た感じ、芝に足を取られただけのように見えました。そりゃバーレーンの選手も「俺は足を引っ掛けてない!お前が勝手に躓いただけだ!」みたいな感じになるよな?
と個人的には思いました。
でも結果的にはFKをGETしてましたが。
久保選手いわく納豆のような芝が後ろ足に引っ掛かったように見え、それを久保選手は相手の足が引っ掛かったと勘違いしたのでは?というのが私の見方です。
 
あ、そういえばフル視聴サッカーは11:30くらにチェックした時にはバーレーン戦が更新されてました。
ちゃんと見れるものかこのネットカフェで調べれば良かったのですが、そう思ったのは帰宅してからでした・・・。
(;´▽`A``
11:30にチェックしたので、実際に更新されたのはもっと早かったかもしれません。
もし、11:30やそれ以前に更新され、見れるのだったら、家で観たかも・・・。
ネット代がギガ越えで+770円になりそうでも1日という早い段階で分かってれば、割り切ってネット使いまくれるし。
今日のようにネットカフェでタブレットを更新とかあくせくしなくていいし、アマプラにも加入しちゃえばいいし・・・。
 
試合はハラハラ感がそんなに無いとは言いましたが、実際には1点差の時もあったので、ちょっとはハラハラしました。
圧、そう圧は感じなかったって感じですかね。イラク戦のような、あるいはベトナム戦よりも(ハイライトしか見てないけど)。
 
ま、それは冨安、板倉という頼もしいCBが居たからですけどね。
おそらく冨安先輩はあまり目立たない所で相手FWを封じ込めてた感じですかね。
 
残念だったのは旗手が筋肉系トラブルで途中交代しちゃったこと。
インサイドハーフやボランチ、サイドハーフやサイドバック、果てはFWとGKとCB(ひょっとしたらこなせるかも?)以外は可変可能な好選手!
 
あとは、GK。
多分、キャッチだろ?ってとこでパンチング?して、それが失点することになったCKに繋がったんじゃないかな?
なんか、若手で大柄で期待してたんだけど、なんかなー。でもシュミット・ダニエルよりクラブチームでは評価されてるようだし・・・。チョン・テセはそんな文句言うなって言ってるみたいだけど、ちょっとセービング不安定じゃね?
キャッチ出来ない?ってとこパンチングだったり弾いたり、弾いて下に落としてすぐキャッチ出来るってゆーんじゃないからね。コントロールして安全なところに弾いてるってゆーんじゃないんで、あー、そこに弾く~?ってかもうちょっとキャッチや手元に止めてキャッチするか、外に思いっきりゲームが切れるくらい弾けない?とかゆーシーンが多々・・・。
これはもうセルジオおじちゃんにこーゆー意見の責任は任せよう!
次の相手はイラン。
イランもイラクもイマイチ区別がつかないが、そんなに強くなさそう。
しかもエースが退場になってるから、日本戦は出場停止だと思うし。
 
で、この試合は中二日で土曜の20:30

 

 

その次は2/8 0時。決勝は2/11 0時。

0時ってなると2/8に成り立てでいいんだよね?って不安になる・・・。

 

あ、そうそう、毎熊のミドル、つーかロングシュート?は強烈でしたねー!

凄い!

 

後半27分で2点差付いた時に冨安か板倉に代えて、町田でどちらか休ませるかと思ったけどな。

GKの不安定さで失点してなければ、遠藤に代えて佐野を使って休ませたかったし。

 

今回も結果出なかった浅野・・・、同じ結果が出ないなら前田を試すのも良かったかも。

細谷はベンチ外だったみたいだね。

佐野って今まで見ててそんなにボロ出てないんだよね。

もっといい時だったら、もっとベストメンバーだったらもっと余裕を持って勝ててただろうね。

 

日本のCBが強烈だとしてもこのGKなら放り込んどく?っていう方がこぼれ球とかでチャンス、日本にとってはピンチになる可能性高そうだもんね。一昔前のオーストラリアとかのようにフィジカル勝負で来られる方がGKに不安がある分、怖いね。

 

ま、結局、1100円払ったけど、まー、娯楽と個人的好奇心という意味ではまー、いいんだけど・・・。

なんか吹っ切れないのは・・・

つーか、こーゆーの無料で見れたじゃーん!家のテレビでさー!

 

ってところだよね。もう今後は動画を詐欺誘導しないでアップしてくれるところを、陰ながら応援したい気持ちでもあるよ!

だって、A代表の国際試合だよ?無料でテレビで生中継しようよー!FIFAよー!誰が悪いんだよ!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 

100円なら払うって意気込んでたのに、今回は結果、1100円払って出張ってしまった・・・。

。・゚・(ノд`)・゚・。くぅー

 

--------

追記

 

 

あ、忘れた!

私の行った快活クラブではシャワーが無料。15分くらい出るのかな?

シャンプーとボディソープは備え付けがあるよう。タオルもあったかな?

でも自分でちょっと持ってきた方がいいかな?

ダイヤル式鍵付きロッカーもあります。ちゃんとロック出来たか?ちゃんと開くか?試しながら使いました。

ま、ブースならレシート見せれば強制解除できるようですが。

 

今は私も湯船に入る事も少なくなり、シャワーで済ませるので、もし、家のお風呂が使えないとかなったら、銭湯に行くのではなく、飲み放題カフェ3時間590円を使って、ドリンクとかを楽しむって手もありますね・・・。

 

あ、でも、どうせならやっぱりスーパー銭湯で湯船に入りたいか・・・、普段、シャワーで済ませてるからこそ・・・。

 

あ、それと私のいった快活クラブではワオン払いが出来ました♪

 

--------------

 

今日のリクエストナンバーは・・・「そして僕は途方に暮れる」です!張り切ってどーぞ!