サッカーGK /一人農業・藤岡/クドカンドラマ/風呂・トイレ続報/センサーライト/譲る車 | mwmwnwnwのブログ

mwmwnwnwのブログ

ブログの説明を入力します。

日本のGKって誰いたっけ?

と思ってググってみた。

年齢が30オーバーの人が多いかなぁ。

でもって、鈴木ザイオンには期待してたんだけどどうもいまいち芳しくない。

シュミット・ダニエルが好きなんだけども、クラブチームでは鈴木ザイオンにポジションを奪われたっつー話。

中村航輔は最初に代表に選ばれた頃、良かったのだがその後、なんか調子を落とした。

 

で、ザイオンがイマイチ・・・となると大迫敬介が一番手っぽい!

そういやそんな感じだったなぁ・・・と思ったら、12月に骨折、手術して全治2ヶ月とな。

 

 

 

 

ってことでこんな感じなんだなぁ。

それにしても決勝トーナメント一回戦が地上波ないなんて・・・。

ここで沈む可能性だって無くはないんだぜ・・・(不吉)。

 

個人的に強豪と思われるチームがこぞって違う山に入った気がする。

韓国・サウジは違う山で一回戦で当たる

オーストラリア・イラク・UAEも違う山。

 

日本はバーレーンに勝って順当に行くと次はイラン、その次はカタールだろうか。

現地のアウェィ感と、中東の笛と監督の選手選びミスが懸念するところだが、いくらなんでももう南野のサイドはないだろう。

伊藤のサイドバックはひょっとしたらあるのかもしれないが、守備でいうなら中山、攻撃力・パスセンスでいうなら旗手を起用して欲しい。

そして菅原じゃなく毎熊を使っとけば大丈夫かも。とはいっても菅原も守備にもっと重きを置くかもしれない、つーか、そうじゃないと困る・・・。

 

あ、カタール開催なのか。そこら辺のアウェィ感と、中東の笛が気になるね。

 

----------------------

 

ひとり農業は最初の頃から楽しみに見てる。

・・・でも、もうだんだん面白くなくなったな。

 

それはもうほぼほぼ出来上がっちゃってるってゆーのもあるだろうけど、今回は・・・

藤岡弘の家族の番組私物化のような番組。

ギャラは安くていいから子供たちを出演させてよ♪とか言ってるんじゃないの?

 

つまんねー。基本的には父藤岡を頂点としてヒエラルキーが出来上がってない?

後半に娘が噛みつくシーンがあったけど、なんか、演出的に

「ちょっと大人しすぎてつまらないのでちょっと噛み付いてくれませんか?」

って言われたような・・・気がした。

 

ま、2画面で他の番組見てたから、いいけど、つまらなくても。

 

---------------

 

で、多分2画面の片方で見てたのがこれ!

クドカン作品で阿部サダヲが出てるって事でとりあえず楽しみにしていた。

 

 

 

最初の方を見逃してしばらく見てて「?」と思うところがあったのでタイムスリップ機能で最初から見始めた。

・・・すると、タイムスリップ・・・してたのね?

 

なんとなくタイムリーな感じがする。昔は許されたガサツさが、松ちゃんの行動・推測・告発・反発とかとリンクする。

 

そんな中、結構、知らない人が出てるので、誰これ?と思ってググった。

どうやら河合優実さんというらしい。

番組の最初の頃の「くせっ毛の・・・」という掛け合い、間がとてもいい!

 

 

ちなみにマスターも誰この人?と思ったら、相関図みたいら袴田吉彦だったのねー。

後半なんかミュージカルチックになった時に歌が上手かった女性は誰だったんだろう?

磯山君の部下っぽかったけど・・・、相関図にないような・・・。

 

昭和のガサツ感が出てて、水飲めない世代としてなんか嬉しい!

 

------------------

 

お風呂は最近、給湯器を60度マックスにして、風呂場のシャワーで温度調節をして、熱いお湯を湯船に溜めて入るようにした。

給湯器でお湯を張るのを止めて・・・。

テレビで熱い湯に入ると、「しなしなのレタスが50度のお湯につけるとパリッとする!」という喜ばしい現象が人間の体にも起こるってんで。

でもテレビで言ってたのは、熱い湯に10分とか入って内部体温を上げないとならないんだけどね。

 

---------------------

 

便器のおしっこ(♂)ガードの城壁は、現代第3段階に入った。というのも

ダイソーの耐水性のパテは緑色してるので、なんかそれが白い便器に映えない・・・。

んで万能のパテは白色なのでそれを上塗りした(第2段階)。

 

でも全体を白くするにはちょっと足りない感じ・・・しかも微妙に汚い・・・。

そこでハッとした!

(゚△゚;ハッ

 

お風呂に使ってるチューブのパテ、これもダイソー製。これを表面に塗って綺麗にしようと!

 

で、今その3段階目でーす。

 

----------------

 

ちなみに最近パテを買いにダイソーに行った時に、自動センサーLED電球40W550円を見つけたので、購入して取り付けてみた!

よくよく見るとおそらく300円くらいで買えるLEDより明るさはちょっと低く、ワット数はちょっと高い・・・のだけれど、

誰もいない時は消えてるし、人が入ってくると点くので・・・

「なんか面白い!」っす!

 

------------------

 

車。前もちょっとあったんだけど、今日もあったのでここに記す。

 

前にあった時は、こっちが原付きで信号で右折待ち。

対向車が次々通過して残り一台・・・ってなった時に、その車が減速して「先に曲がりな」ってサイン・・・。

 

そりゃそうなったら先に曲がるけど・・・

「いやいや、お前の後ろに何台も車がいるんなら、譲ってくれてありがとう!だけど、お前が減速せずにそのまま通過すれば、こっちがその後曲がれただけの話!」

なんか恩着せがましいけど、あんた周り見れてないじゃないの?

 

って思うのは私だけ?

 

んで、今日も原付きで走ってたら、前の方の信号で車が一台停まってる・・・。

んで、追いついて、後ろから眺めるに、対向車の右折車に道を譲った模様・・・。

 

いやいや、お前もとっとと先に直進しろや!お前が通過して、後続の自分の原付きがその信号にたどり着くまでに対向車は右折できたろ?!なんなん?!

 

って思うのは私だけ?私だけですか?!