昨日のサッカーは負けたとは言っても、普通の審判だったら、あれはやっぱりPKだったと思う!

よくよくVARを見て、取り消しってどういう風の吹き回し?

やはり中東の笛?圧力?

自身の審判の経歴に傷が付くとかは関係ないのかな?

 

ボール触る前に先に体入れているFWの脚を蹴ってーのボールタッチなので、私も攻撃的選手だったから、あれをファウルじゃないとされたらたまったもんじゃないけどな!これが韓国だったらこんな騒ぎじゃ済まないぞ!

(# ゚Д゚)

 

ま、その前に南野を左サイドで使う事ついての不満があったからなんかそんなに熱がなかったけど。

振り返ってみれば、後半は南野を真ん中で使ったし、相手もへばってきたので後半10分のこのPK判定をPKとし、それを決められれば、日本の勝ちまで充分にあったと思う。

 

とはいえ、あれをPKじゃないと捉える人も多いのね・・・。

Σ【*゚д゚*】ぇっ  うそーん

 

-----------------

 

以下の記事を読んだ。

 

 

吉本事務所が「事実無根」といった事を初動ミスとしているようだ。

 

んで、思った、吉本事務所じゃなくて、松ちゃんのSNSでは

 

「事実無根なので闘いまーす。 それも含めワイドナショー出まーす。」

 

とだけある。

 

それをもって「事実無根とは飲み会もないという事でしょ?」と騒ぐ人がいる。

 

そう思って考えてみると・・・

 

日本語って主語なくね?

 

って事だ。

 

つまりこれは

 

1.「(性加害の事実は)事実無根なので・・・」

 

と受け手が捉えるか

 

2.「(記事に書かれたことすべてが)事実無根なので」

 

と受け手が捉えるか

 

で考え方とか変わるって事。

 

これが英語とかなら、こういう主語抜きの文章はないのかな?

 

それとも IT が主語だったりするのかな?

 

そうなるとでも、このITは何を指すの?となるのかな?

その時、一旦立ち止まって考えるのかも??

 

日本語のこの場合、主語が無いので受け手によって、2 と捉えた人は、

「それみたことか!飲み会みたいなのはやってるじゃん!飲み会やってない事実無根って言ったじゃーん!嘘じゃん!!」

となる模様。

 

---------------

 

阪神芸人かなんかのこないだのアメトークみてたら、ますだおかだの二人がすべりまくってたなー。

久々に震えたぜ!3

(((=_=)))ブルブル

 

----------------

 

どうやら私は知識の欲求が高いようだ。

知識っていう程高級なものでもないが、ゲームよりはテレビや本って感じ。ゲームって知的好奇心がくすぐられないんだよね。

いっとき、気になった。スーファミのロマサガ2もとんとやってない。

 

そういや近所?に「一時避難場所」なる立て看板?みたいなのがある。

それって「いちじひなんばしょ」とフツーに読んでたが、

よくよくみると()して

「(いっとき)ひなんばしょ」とご丁寧に書いてある・・・。

 

今の今まで、どこぞの看板の書き手が間違えてやがる・・・

○o。( ̄▼ ̄=)v-~~

と余裕をかましていたが、改めてググると・・・

 

「いっとき」が正解!とある!

 

えー、うそーんと更にググると納得いく回答が!

 

 

それによると・・・ o24hi によると

一次避難所という言葉もあるので、区別するため言い分けてるとか。

私立と市立のように・・・と。

.....φ(・∀・*)なるほど...

 

・・・話逸れた。

 

 

「夢なし先生の進路指導」とかも深かったな。

深みがあるのが好きかな?

ウィシュ見に行こうか行くまいか。

HDDの中にも番組たくさんあるし、ソードアウトオンラインだっけ?あ、ソードアートか、もテレビでやってたし、チラッと見たけどあんまりハマらないけどなぁ。

 

映画1000円と1000円で買えるマンガとかだとマンガの方がコスパが良さそうな気もするが、それはやはりその作品に依るもんね。

でもコスパって意味で言えば中古とかで買える小説の方がコスパいいだろうね。110円で名作が読めて時間もたっぷり潰せる?

そう考えると、時間を潰せる方がいいのか?サクサクの方がいいのか?トレンドはサクサクかな?

だからわざわざ読むより出来上がりの映像のがいいのかな?楽ちんってことで。

ま、そういうのがいい面と捉える事もあるって感じか。

 

なーんも面白いものが出てこない時間があれば、どう時間を潰すかってことを思ったりもするけど、全然そういう時間は訪れないもんね。たまに全然、好みのテレビがない時にやったー!って思うもん。HDDの中身見ようって!

だから去年末のゴールデンタイムとか逃走中とか長々やってたから、興味のない私はこれでHDDを圧迫せずに済むって思ったもんなー。

 

夢なし先生、

九条の大罪

紛争なら八田まで

 

あたりは追っかけたいぜ!

 

--------------

 

今日のBGMは LAZY LOU's BOOGIE で「いつもそこに君がいた」をリクスト。

アニメ柔ちゃんのエンディングテーマだったので有名かな?

凄く好きな声でもっと売れると思いましたね。売れるのがいいって訳でもないですけど。

紫色したCD持ってます。家のどっかにあるはず。MDはMP3化もして今でも聴いてます!

 

おーわりの鐘がなぁって♪ 君が席をたつー♪ 気ーが付けば いつーでもー 君だけを見つめてた♪

 

 

キュンです(初披露)♪

(*`д´)9 くわっ!