今日のワイドなとサンジャポを二画面で同時視聴。アッコでお任せもちょっと見た。

 

正直、私はそれまで、がっつり文春の記事を見ていない。

その状態でこれらの番組を見て、

「? そもそも性行為自体があったの?」

というところが触れられてなかったように思う。

 

その点で、文春側が「自信を持ってる」というのは、

「被害女性がそう語ってること」

が被害女性の言い分が丸々真実かどうかは問題ではなく、

「被害女性がそう告発した事を伝えただけ」

被害女性がそう言ったことは間違いないと自信を持っているという、逃げ口上に使えるのでは?

と思った。

 

とにかく、この問題はどちらでも取れる。

 

番組を見た感じでは、ひょっとしたら、酒の席で冗談めいて

「そんなんするんなら、俺の子を産めや!」と軽口を叩いたのを

「性行為を強制された(けど性行為はしなかった)」

と女性が言ってるとも取れる。

 

ただサンジャポ的にはやや女性寄りだったように思える。

 

うざいデーブに至っては、

「初期の対応をミスったのでは?最初に出た時に、昔のことだから記憶は定かではありませんが、そんな事があったらすみません」

と言っとけば良かったんじゃないか?

 

とかほざいてた。

 

それについて反論の間がなかったが、私は

 

「はぁ?!」

(# ゚Д゚)9

と思った!

 

事実無根と言ってるのに、「そんな事がもしあったならすみません」と言って、事態が好転するとは私には思えない。

勿論、プライドも許さない。そりゃデーブのようなプライドの欠片もない小物ならばそれで自然消滅・風化したかもしれない(そもそも話題にならないか)が、松本さんのような大物の場合、「松ちゃんが性加害を認めた!」とマスコミが騒がなくてもネットは、数多いるネットの目の中では、それをズームアップする人もいるだろう。

 

松ちゃんの性格からしても、いやそうでなくても、こういう事で「してないことを、したって言えば穏便に済む」という手段を取る人はこの地位の人では少ないのでは?

 

これが痴漢冤罪とかで、無名の人ならここで認めれば会社に知られないで済むとか、裁判で会社を欠勤しなくて済むとか警察に詰め所で積められて・・・とかでそうせざるを得なかった場合はあるだろうけれども、松ちゃんクラスになると自分で発信力もあるし、やってないのに認めるなんてゆーのは最悪の悪手にしか思えない。

 

とにかくこの件はどっちとも取れる話で結局グレー決着にしかならないんじゃない?と前回言ったようにそう思うのだが、

 

お礼メールにしても

 

大方言われてる、女性側の立場から女性の良いように言うならば、「芸能人の卵だから、お礼を言って、気まずくさせたくなかった」と主張も、一定の正当性があるし、

 

男性側に寄り添えば、いやいやすげー喜んだ感じの丁寧なお礼LINEじゃん?こんなの強制性交された後に、送れる?送れなくない?

という主張も一定の正当性があると思う。

 

 

んで、その後、この記事を書くに当たって検索すると以下の記事では

 

キスの後、抱き寄せられて性行為に。

 

 

とある。

 

てっきり、酒の席の軽口で「俺の子を産めや!」と言うだけで、実際に、その行為が行われたという主張はしてないのかと思ったら、性行為有りって主張だったのかな?

 

それでも実際に性行為がなかったとしても、

文春側は

「いやだってこちらが丁寧に取材したら女性はそう言ったので!そう言った事には間違いありません!そう言った事は真実です!」

で、そんなに損害を被らずに済むのでは?

 

女性の言い分の記事を読むとエグさによって、そっち側に心を寄せたくなるよね。

日本人は元々、判官贔屓気質が強いし。

 

 

 

 

むむむ

 

BGMは明石家さんまで「真っ赤な嘘」をリクエスト

真っ赤な嘘と証明されたらいいなぁ。

でもこれからはもう芸人さんも不用意に女性と飲んだりも出来なくなるかもね。

何言われるか分からない。そういう密室で飲んでたっていうシチュエーションで。

 

--------------------

 

石川の惨状を最近目にする機会も増えたので、ネット募金しようかと思った。

ペイペイが個人的に使い道があまりないので、ヤフーショッピングで溜まったペイペイを寄付しようかと思ったが、ヤフーはTポイントとクレジットしか扱いがないみたい・・・、残念。

とはいえ、ペイペイ、寄付とかで検索すると「詐欺」のニュースが引っかかった。

そういう事もあって対応させないのかなあ。