結局、事実確認がハッキリさせられない・・・という事でグレー決着するのではないか・・・。

 

訴えられた側がシロだった場合、もちろん、してなかった事を証明するのは難しい。悪魔の証明と言われるくらいほぼ無理なのかも・・・。

 

でも訴えた側が検察も含めて正確に立証できるかといえば、飲み会に行った時から動画を回してるかとか用意周到にしてない限り、証言のみの、やったんじゃない?言った言わないの水掛け論で、立証出来ないのではないか?

 

松ちゃん側は、勝利したとしてもグレーな印象が残る。

訴えた側も負けたとしても、勝ったとしてもやはりグレー。

 

となると有名人に分が悪い・・・?

特に笑いをメインとする職業では壊滅的。

一方、音楽系は川谷絵音とか、ベッキーの時にもうちょうお前が前に出て守ったれや!って思ってたけど、自粛もしたのかしないのか分からない感じで、ひょっとしたらベッキーは亡くなってしまうかもしれないと自分はハラハラしてたのだが、そんな中でも平気でテレビとか出てるし、音楽の人は誤魔化しが効く!

音楽という芸術のなせる御業なのか?

 

もう有名人は身元のしっかりした人と飲む、同業者の有名な人と飲む(卵は危険)、そして恋仲になるしか防衛策はないのか?

有名人になったとしたら・・・。

 

一方、そんなに有名じゃない人はダメージが少なかったりするのかも?

 

もし私がコメンテーターで、この件について振られた時に

 

「松ちゃんが文春で訴えられて、こんなてんやわんやの大騒ぎになって、半ばクロみたいな扱いをされているけれど、それで言うならば、超有名球団のSさんとかも文春だが週刊誌で、結構エグい記事書かれてましたけど!

それこそ西武の山川でしたっけ?先シーズン棒に振った人と同様な記事、もしくはそれ以上エグい記事書かれてたけど、それはいいの?

また最近、相方も顔出しで朝の番組とかまで出てるけど、お笑い芸人の人も週刊誌の記事でいうならば、坂本同様、東ブクロも堕胎させたとか記事になってるけど、フツーに朝の番組とか出てるけど、それはいいの?」

 

とか言ったら、どうなんだろう?

それなりのプロダクションとかに所属してたりしたらコッテリ怒られるのかな?

 

---------------------

 

台湾で総選挙が行われてる。李登輝さん、の流れを引き継いでくれればいいなぁ。

中国もロシアも、デカすぎるし、それでいて共産圏だから、危なかしくって仕方ない。

上海も台湾も中国に飲み込まれるなんて時代に逆行している。

アグネスさんもカナダに亡命?した。

仕方ない。

個人で戦うにはあまりに敵が強大で、民主的じゃないのだから。

 

李登輝さんは「日本は悪いこともしたが、いいこともした」と戦中・戦後の行いを客観的に評価できた人ではないか?

私はよく思う、果たして、そう文句を言っている中国が第二次世界大戦の時に、強大な軍事力を持っていたら、日本より正しい行いが出来たのか?

私はそうは思わない。今も昔も、中国は、自国がNO.1と思ってる節がある。中華思想というのか、中国が一番であとの国は属国と。

 

そんな国が強大な軍事力を持っていたら、他の多くの国を自国を守る為ではなく、自国の領土拡大という名目で、併合しようとしてたに違いないと思うのだ。

 

----------------

 

これから学校かくれんぼをタイムスリップで見る。

モニタリングでの学校訪問でもこの企画でも、コロナで割食った生徒に、テレビや芸能人が出来る素晴らしいプレゼントだ。

 

--------------

 

近々、スパイファミリーの映画を見る。その後、タブレットとかサブのスマホとかのアップデートや電子コミックのダウンロードをしようと思ってる。

 

また別の日には、ガンダムシードは見ること確定(1000円で見れるなら)なのだが、ディズニーのウィッシュも見るかも。

 

それ関係でテレビでも生田さんの歌声をよく耳にする。

アイドル上がりで一番成功する人になるかもしれない感じ・・・。

 

アイドルとしてはその発声方法が、「そぐわない」きらいもあったけれど。

 

でも、ディズニーの歌部門は生田の一人勝ち?と思った時に、あ、神田沙也加がいた。

と思った。

 

素晴らしい才能を亡くすのは哀しい。

松ちゃんも亡くなることはないように願いたい。

 

BGMはオフコースで「哀しいくらい」をリクエスト

 

-----------------

 

色々な機能が無くなってたりする。

個人的にはHDDレコーダーでカウンターが出ないのが、ちょっと嫌。

そのカウンターによって、早見早聞きになってるか検討がついたり、あれこの番組いつまで続く?とか分かったり、あれ?スキップ飛びすぎてね?チャプター、ちゃんと切れてなくね?とか

分かったりするからだ。

 

またその機能はおろか、アナログ端子も無くなってるので、アナログ端子からコンポに繋いで音を出すとかも出来なくなった。

 

一方でDVDは多分、内蔵されたまま。どっちかっつーと、DVDは外付けにしてくれれば、DVDだけ壊れた(家のパナ機も全然使ってないのに壊れてて気持ち悪い)時に、それだけ買い替えたり出来るのに。。

 

BGMはレベッカでステファニーをリクエスト