久しぶりにWattsに行った、百均の。

 

すると、以前300+でダイソーで売っていて今はとんと見かけないコブライトが700+で売ってた。

\(◎о◎)/

いやー、300+で何個か買ってて良かったー。

 

一方でタブレット用のガラスは10インチのやつがダイソーで500+のものが400+で売ってた。

でも自分はダイソーで400+9.7インチのやつでもちょっと大きいくらいなので買わなかった。

でもそのダイソーの9.7インチのも最近、見かけない。

 

センサー電球40Wの奴がもしあったら買ってみようと思うけど、それも見当たらない。

 

----------------

 

弁当型炊飯器は、玉ねぎを半玉ずつ使ってるのでどうやら4回使ったようだ。なんか3回目かなんかの記憶がないが。

で、最近も水の量を減らして作ったが、やはり、炊きあがったもち麦の底に水が残ってる・・・。

うーん、むずい。

 

この炊飯器は20分-30分となってるけれど、これは単に、底に張った水が無くなるまでの時間のように思える。

また、もち麦がびちゃびちゃなのは、上にルーと冷凍の肉団子やウインナーを入れてるせいなのかとも思う。

 

でもまぁ、びちゃびちゃでもいいや。

もう4回目ともなると、前までは器に移してたが、はたと気づいて、ステンレスの炊飯の1段目と一応、仕切りがあって2つに分かれてる二段目のステンレスに、ジャワカレーとスパイスカレーを分けて入れて、その容器に、ステンレスの1段目のびちゃびちゃもち麦を掬って入れて食べました。

 

いつかは二段目にレトルトとか、冷凍のものを入れないで、どのくらい水が残らず炊飯できるのか試したいものだけれど・・・、買い溜めたルーがたくさんあるので、なかなか実現しないかも。

 

---------------

 

今日はこのあと、22時からNHKアナザーストーリーで「オシムの涙」がやる。

ピクシーもNATOの空爆に抗議してたかな?

ユーゴという国はサッカーではファンタスティックな国なイメージがあったので、モザイク国家だとしったのは

当時、フジの深夜でやってた地理Bだったかなあ・・・と思ったら紹介した国の中に名前がなかった・・・

(;´▽`A``

 

 

 

BGMは白井貴子で二人のサマー・タイムをリクエスト。