そういや、昨日見たゴゴスマでも以下のような事を言っていた、東さんが。

 

 

つまり、今回のように、事実が証明しにくい場合、

文春側が取材を丁寧にしていた場合、文春側の書いた記事が、

「まぁまぁ、これだけ取材したなら文春のいう主張の通りになってる可能性は低くないよねー」みたいな感じでお咎めがあまり無い・・・ってパターンが多いらすぃ。

 

・・・。

 

以前、このような話題をテレビでも取り上げていた。

 

実際にそういう肉体的行為になった時に、相手も嫌がってなかった。

しかし、その最中、もしくはその後の態度が女性の気に触った。

気に喰わない!と女子が思って、

「(本当はその時は嫌じゃなかったけれど・・・)無理やり、強引にそういう関係を迫られて、抵抗できずにそうなってしまいました(泣)」

と言われたら、ちょっとお手上げじゃない?って。

 

なので、ちゃんと同意を書面に残す・・・とか?

みたいな専門家の意見も出て

「えー、そんなのしてられなくない?」「野暮じゃね?」

とか当然の反論。

 

でも、有名人は余程気をつけないとだね。

だから、素性の分からない人とそういう関係になるのって、怖い気がするけどな。

でも、じゃあ最初はどうする?

芸能人じゃない相手がいいと思って素人に本気で付き合おうと思ってそういう関係になったら、

女子の方が蛙化的に(蛙化とかフツー話題になるくらいの現象が女子にはあるようなら、尚更じゃね?)

「やっぱキモー!」ってなって、もしくは別れ話がこじれたとかになって、あることないこと、ついでに金目当てに文春に持ち込んで、お金もらって、同じ様な事を言ってくれる女性を探し出すか作るかしたり、なんかしたら、

グレーの世界で、

「それなりにたくさん調べましたね、そこまで調べたなら、そういう事はあったと思って差し支えないんじゃないですか?」

みたいになるって世界・・・?

 

だから、文春は争ってもこっちの被害は少ないだろうと踏んだのか?

 

一方、これもゴゴスマでも触れてた事だけれど、↓

 

 

文春のせいで仕事に支障が出たとして活動休止するとなると損害額が莫大な額になる。

それは松本さん側の武器だ。

でも、逆に言うと、こういう相手にはなかなか訴える事が出来ないのではないか?

よっぽどの真実で勝ち目があるか?もしくはどっちとも言えないのでドローみたいな結末を迎えてそんなにお金を払わなくていいとかの算段が立ってるか。

 

今回の場合、「事実かどうかハッキリはさせられないが、事実相当である」となった場合、文春が支払う額は幾らになるのか?

 

とはいえ、こういう問題を提起されては、お笑いの人としては、そういう目で見られてたら、笑わせる事はやりずらいというのは尤もな話だろう。空気を読む、雰囲気を作るというのがお笑いには必須だからだ。

 

松ちゃんが勝ったとしても、どうなるか、だ。

勝ったとしても、「勝ったけど、疑わしいわねー」と思う人は少なからずいる・・・と思うと

そういう客の空気を感じたり、いや、そういう風に思う人がカメラの先にはたくさんいるんだろうなぁとか思うとやりづらくし仕方ないだろう。

 

もうこの事が起こる前に「もう引退してもいい」と言ってた人が、もし、1年以上休んだりしたら、復帰の時には顔出しと弁明とかはするかもしれないけれど・・・。

 

芸人殺すに刃物は要らぬ・・・か。

 

そしてそれが正確な真実でなくても構わないんだなぁ。相手も否定するだけの強力な証拠が出ないだろうと、グレーな事を大々的に知らしめることができれば・・・。

 

こんな形で松ちゃんが見れなくなるとはなぁ・・・。

 

とはいえ前にも言った通り、「女性側が無理やり手籠めにされたんです!」となった場合も、

部屋の中だとなかなか証明しにくいとも思われる。

 

私の認識では、

訴えた側が証拠を集める必要がある。

訴えられた側は、推定無罪の法則がある。

 

ってことで、事実認定が不明瞭な場合は、推定無罪になるんじゃね?って思ってた。

 

あれ?推定無罪っ何?

ってことでググる

http://www.告訴告発.com/r_muzai.html

 

 

・・・大体、認識はあってたかな?

でも、それでも僕はやってない

とかの痴漢冤罪でも女性がそう言ってるんだからやったんだろ!

と圧をかけられ、否認してると時間とかかかって迷惑かけるぞ!とかなんやかんやで有罪になる確率99%とかなってなかったっけ?

 

それにこの件に関しては、お笑い芸人がそういうこともあるんじゃね?と嫌疑を大々的にかけられただけで、お笑い芸人として笑わせる事は難しくなると思う。

とはいえ、もし無罪放免で復帰した時にその才能に陰りが見られなかったならば、勿論、私は応援する。

 

しかしそれにしても

もし、松ちゃんがそういうエグいことをしてなかったとしたら、至極残念なことだ。

 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ とはいえ何度もいうようだが、女性側の「された」という証明も難しかろう。

えー、そんな事、今更、するかなー? 50越えてさー。無理矢理するほど、ガツガツしてないんじゃないのかなぁ・・・?

って思うんだけどなあ・・・。